Home > 旅行日記 > 長瀞でラフティング 2010

長瀞でラフティング 2010

Tag:

去年、初めて体験したラフティングに、今年もいってきました!
お世話になったのは、前回と同じ「長瀞カヌーテ」さん♪

今回は、でこも・美賀ちゃん・なっちゃんとの4人!
本当は、うなも参加する予定だったのだけど、急な予定で参加ならず・・・。(´・ω・`)

去年同様、8時半に地元に集合して車で秩父へ。
夏休み最後の土日というのもあってか、道路はあまりスムーズではなくて、早めに出たけど去年より遅く到着する結果に・・・。

そして、去年と同じお蕎麦屋さんでお昼ご飯!

生そば むらた

毎回同じ注文ですが・・・とろろそば!(笑
長瀞にいくと、かならずこの「生そば むらた」さんにお世話になってしまいます。

長瀞 岩畳

今日の天気はなかなかの水遊び日和の快晴!
ほどよい川の風と岩肌が熱された独特のジリジリな暑さ・・・

水温もすこし高めで、気持ちよく遊べました!!(*'▽'*)

前回は時期が時期だったのか、貸切状態でしたが今回は予約満員のようで。
上野からきたという1個下の女の子3人組と同席(?)でした。

去年よりは水量も多くて・・・

長瀞 ラフティング

浴びる水の量も多い・・・・!!!

長瀞 ラフティング

ざばーん。

一通り遊んだ後は、これまた昨年同様の、阿佐美冷蔵さんでカキ氷・・・。

去年と同じスケジュールで動いているはずが、すでに閉店間際だった阿佐美冷蔵さん。
店舗の中で座って食べることはできなかったけど、お店の敷地内で氷だけを買ってシロップいろいろかけ放題のコーナーができていたので、カキ氷はしっかり食べてくることができました。

阿左美冷蔵金崎本店のカキ氷バイキング

季節も終わりかけ、お店も閉店間際だったので、氷は、ミネラルウォーターのほうかな?
食べかけだけど・・・やっぱりこのカキ氷も山盛りです。(笑

かけられるシロップは店内で食べるのと一緒。
気になる味が全部試せたので、これはこれで大満足です!

その後、またまた毎回恒例の日帰り温泉に向かったのですが、途中で「滝」の標識の文字を発見して、すこし寄り道をしてみました。

車1台しか通れない山道を数キロ進んだ先に突如現れる駐車場。
そこから徒歩でちょっと歩くと・・・

秩父華厳の滝
(これは、帰り道ですけど、こんな道でした。)

これまたほっそい道に!隣にはきれいな山ならではゴツゴツしたの川!

秩父華厳の滝

苔むした岩と赤色チャートの岩の間を透明な川の水が静かにながれていく!
なんともいえない雰囲気です。

その道の先に見えてくるのが、この滝~!

秩父華厳の滝

約13mの高さから落ちる「秩父華厳の滝」です。

当然ですが、雨量によってやはり滝の勢いもかわるそうです。
けっこう、いい勢いでさーーーっと流れていきます。

この滝、かなりの癒しスポットなので今後の長瀞遊びの恒例たちより場となりそうです!

何がすごいって・・・

秩父華厳の滝

けっこう浅いので、滝つぼ近くまでザブザブ入れること!

秩父華厳の滝

滝から落ちる川にも、近寄れます。

秩父華厳の滝

滝つぼ周辺は、こんなカンジになっていて、かなり気持ちがいいです!!
(写真のお兄さんは、たまたま同じタイミングでやってきた人です。)

この場所、撮影スポットにもいいかもしれません・・・すごくきれいでした・・・。

その後は、恒例の「満願の湯」でしっかり露天風呂。
お風呂中に花火が上がって風流な時間をすごすことができました。

はー・・・・こんだけ癒されたのだから、仕事がんばらなくてはいけませんね!!(笑

Comments:0

Home > 旅行日記 > 長瀞でラフティング 2010

Return to page top