Home > 旅行日記 > 長野な1日目の善光寺。

長野な1日目の善光寺。

Tag:

行きの電車で、ありえない大失態をした私。
涙目になりながら、新幹線にのりました。

そしてっ。
長野駅についたとたん、ポツリポツリと降り始めた雨...。
とりあえずは!と、市バスに乗って移動すると、あっという間に雷雨のお迎えがきました。

山の雷、というにはまだまだ小さな規模。
お昼におそばを頂いている間にすっかり空には晴れ間が覗くようになってくれました。

そして向かったのがー...善光寺っ!

仲見世通りには、沢山の宿坊。
1つ1つの宿坊には独特の雰囲気があって...静かな雰囲気に興味津々!
いつか泊まってみたいなぁ...。

善光寺

そうして見えてくるのが、山門。
おぉぉおおきいーー!!!

身延山のもおおきかったけど、ここもなかなか♪

トリよけや人のイタズラ避けに、網がはられているのが本当に残念。

おおきな山門をくぐると見えてくる、沢山の提灯。
ちょうど、お祭りの日だったようで、境内には提灯にテントに...の、お祭りモードでした。

善光寺

国宝の本堂は、「ドッシリ」と重たい重厚な雰囲気。

私の行った仏閣神社はそれほど多くないけれど...。
さすが、沢山の参拝客を迎えているだけあってか安定感のある重々しい雰囲気でした。

善光寺

時間がおそかったのもあって、内陣には入れず...またゆっくり訪れたいと思います。(´・ω・`)

しかし...内陣が有料とは...国宝へ沢山の参拝客を向かえながら維持を考えればしょうがないのですが、ちょっと値段がー(TωT)

信州 善光寺

Comments:0

Home > 旅行日記 > 長野な1日目の善光寺。

Return to page top