Home > 日々のこと > 最近のコスメなお買い物たち。

最近のコスメなお買い物たち。

最近は、暑くて水遣り以外はベランダにもでないようにしているのでベランダガーデニング日記も控えめでこんな日記ばっかりですが。

今日もお買い物記録デス!

L'OCCITANE EN PROVENCE - Verbena Hand Cream

L'OCCITANE EN PROVENCE - Verbena Hand Cream

L'OCCITANEで期間限定発売されているバーベナの香りのするハンドクリーム!

「パウダー配合でサラサラにうるおう、きれいな手に。」とありますが、本当にそのとおり!
ハンドクリームをつけたあとの独特のべたべた感がなくて、すごくいいです。

つけたあとベタベタすると、携帯やキーボードを触るのが嫌になってしまうので、ハンドクリームってなかなか塗ってなかったんですが、これなら気持ちよく使えそうだったので、お買い上げしてみました。

さて。
はたして、この1本がいったいどれぐらいの期間で消費されるのか・・・・
ひらぎの過去の実績からいって、1年じゃ絶対使い切れないと思っています(汗

ESPRIQUE PRECIOUS - Dramatical Veil Liquid UV

ESPRIQUE PRECIOUS - Dramatical Veil Liquid UV

すっかり日焼けしてしまった肌の色に合わせて、リキッドファンデをお買い上げ!

スキンケア用品や基礎化粧品は、うっかり適当に選んでしまうと、肌がかゆくなって赤くなって湿疹が出るというめんどくさいお肌。
中学生のときには、"肌水"で肌荒れを引き起こした経験もあるので、サンプルなどで一度使って平気だったラインの商品を選ぶようにしています。

中でも、今までハズレなしなのが、KOSE!
基礎化粧品系はほとんどESPRIQUEです。

これをお買い上げするときに、美容部員さんに色選びを手伝ってもらったのですが・・・・。
出てくる、出てくる、いろんなお肌ネタ化粧ネタのあれこれ!

普段から、お風呂上りの化粧水も、気が向いたときしかつけず、お出かけのときも、テカりを抑えるパウダーと、気が向いたときのアイシャドーという・・・
メイクはもちろん、スキンケアさえまともにやっていないひらぎは、お話にぜんぜん付いていけず、まるで中学生や高校生が始めて化粧をするときのような反応でした。(汗
(とはいえ、一応おうちには、化粧道具は無駄に一式そろってるんですけどね・・・。)

最後には、お肌チェックまでされてきました。(笑

結果、水分が少なめなので、あぶらっこい肌になりやすいものの、油分や水分のバランスは良い!
お肌のキメもきれいにでているので合格!

しっかり毎日化粧水と乳液をつければ、キメにハリが出てあぶらっこいお肌も収まるとか。
・・・しっかりやらなくてはいけませんな・・・。

KATE - Dual blend eyes

KATE - Dual blend eyes

コスメポーチに入れておくアイシャドー用にKATEの新しいアイシャドーを2色。
最近のアイシャドーって、ラメがたっぷり入ってますよね。

個人的に、自分の顔がキラキラしているのが落ち着かない!
なので、マットなカンジのシャドーがあると嬉しいのですが・・・。
洋服と同様、化粧品にも流行があるようで、なかなか思うとおりのものには出会えません。

さて!!!最後は化粧品ではないのですが・・・!!!

フォックスファー

SALON DE ALFURD - フォックスファーバッグチャーム&ストラップ

made in Japanのフォックスファー!しかも、紫です♪

ショップで買うと、4,000円近くするのですが(汗
ネットでお安く!さらにポイントでお安く!お買い上げすることができました(*'▽'*)

高校時代、浜崎あゆみのファッションからファーの尻尾がはやりましたが、最近また出てきましたね。
もともとこういうのが大好きなひらぎは、この時期にお気に入りの1品を購入しておこうと、ネットサーフして探しまくりました。

フォックスファー

パンツにチェーンをぶら下げるのが好きなのですが、最近気に入っていたチェーンがハゲてきてしまって、新しいものを探していたのです。
こんなカンジで、パンツに合わせてつけようとおもいます~(*'▽'*)

Comments:0

Home > 日々のこと > 最近のコスメなお買い物たち。

Return to page top