Home > Window & Mac > | 日々のこと > AUの充電器でiPodもmicroUSB系機材も!

AUの充電器でiPodもmicroUSB系機材も!

小さなかばんが使えない、荷物もちな私がお出かけに持ち歩く、充電系アイテム。
携帯に、iPodに、PoketWifiに、PSPに...ヽ(゜▽、゜)ノ

そこにさらに持ち歩くのが、ポータブル充電器。
今は、AUが販売している、何度も繰り返し充電して使えるポータル充電器を持っているのですが。

iPodとかも充電残量が気になることがあったりするわけです。
とはいえ、それぞれのポータブル充電器を持つことほどばかばかしいことはなーい!

と、いうことで。

変換アダプタ

家電量販店に行って、↑こんなものを買ってみました。
なかなか一長一短で、同じメーカー、同じ色で揃えられなかったのが残念だけど...

左のピンクが、「Android用」ってパッケージに書いてある、AU→microUSBの変換アダプタ。
右の白が、AU→Appleの変換アダプタ。

コネクタ変換用のアダプタなので、AUの充電器のコネクタをアダプタの片側にさすだけで、microUSBやApple製品への充電もできてしまうのですー。

変換アダプタをつかって充電!

試してみました。

写真左が、AUのポータブル充電器からApple製品。
写真右が、AUのポータブル充電器からmicroUSB製品。

充電マークついてますね!大成功です。(*'▽'*)v

これで、ちょっとした充電ならポータブル充電器1個でなんとかなりますー♪

いやしかし。コネクタ持ち歩くのもちょっとな。って思わないでもないんですけどね。
ポータブル充電器3つ持ち歩くよりは!(笑

 

Comments:0

Home > Window & Mac > | 日々のこと > AUの充電器でiPodもmicroUSB系機材も!

Return to page top