Home > ガーデニングアイテムのこと > | 日々のこと > 最近のお買い物。肥料やら手芸品やら。

最近のお買い物。肥料やら手芸品やら。

お買い物記録日記。デス。
今回は、ガーデニング系とハンドメイド系。(*'▽'*)

まずは、大事な大事なガーデニング系アイテム。

カニガラ 鉄力あくあ キトサン

いつもどおり、hand*made lifeさんでお取り寄せ。

バラちゃんたちの肥料用のカニガラと、キトサン...カニガラもキトサンも、リピート買い。
キトサンはうどん粉予防にも効果を感じているので、ハズせませんー。
ベランダガーデニングには超・大事!

それから、初めて使ってみるのが、アイコーサービスさんの鉄力あぐり

今の肥料で補えているか心配な2価鉄イオンを鉄力あぐりを補ってもらおうかなーと思うのですが、とはいえ、あれこれ投入したってスクスク育つとも限らないので、とりあえずお試し。です。

クチュリエの講座

そしてー!
Couturierでお買い物したのは、手芸の講座!
気になっていたものを注文してしまいましたぁ...。

ちゃんと毎月作れるかなぁ...(汗

クチュリエ[豊かな花色を刺しゅうでつづるカード ]

1つ目は、「バラ物語に想いを馳せて 豊かな花色を刺しゅうでつづるカードの会」。

届いたのは今回のお題(?)は、ジュリアでした。
上手にできるといいなぁ~♪

クチュリエ[ちりめんで形にする和の趣 四季折々つまみ細工のお花の会]

2つ目は「ちりめんで形にする和の趣 四季折々つまみ細工のお花の会」。

つまみは、自分でかんざしがつくりたくて本を買ってみたのですが...。
せっかくなのでやってみることに!

むふふ、楽しみー♪

完成したら、また記事にしたいとおもいます。(いつになるかな...)

Comments:0

Home > ガーデニングアイテムのこと > | 日々のこと > 最近のお買い物。肥料やら手芸品やら。

Return to page top