Home > 旅行日記 > 初めての江ノ島は、大雨でした。

初めての江ノ島は、大雨でした。

Tag:

初めて、江ノ島に行って来ました。
行った事がある場所は、鎌倉より先になると、どどん、と熱海に飛びます。

正直どこにあるか、今回行くことになるまでイマイチよくわかってませんでした。

そんな江ノ島。

今回のメンバーは、前回の砧公園ピクニック組のhideさん麦茶さんうしゃさんmemyさんkeeyoさんに、キタさんを合わせた7人でしたー。
キタさんは、初顔合わせだけど、お噂はかねがね・・・って感じで。

で。

誰が雨男なのか!

せっかくの初江ノ島は、江ノ島に着く手前から雨がザーーーー・・・。
地元では超晴れてたんですけどっ!!おかしいなぁ。

誰だろう。雨男は。

今回のコースは・・・

  1. 片瀬江ノ島駅
  2. しらす丼
  3. 片瀬江ノ島駅
  4. 新江ノ島水族館
  5. 由比ガ浜
  6. 鎌倉駅
  7. カフェ"flower+cafe Rakaposhi"

江ノ島駅前のマックでほむほむと朝マックをした矢先、hideさんの号令でしらす丼を食べに・・・。
なんで、マックで集合して食べてたのに、しらす丼とか言うのか・・・

雨が降りまくる江ノ島をテクテク歩きます。
途中、江島神社を通ったのだけど、もっと江島神社もお参りしたかったなぁ。
とっても雰囲気が個性的な神社でした。

海が見えるお店で、しらす丼を食べました。
ひらぎは、カキ氷。

雨が降っていて周りの風景をまったく見なかったので。
このお店がどこにあったのか、まったく、これっぽっちも思い出せません!!w

その後は、新江ノ島水族館へ。

江ノ島散歩

新江ノ島水族館

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
0466-29-9960

大人 2,000円/子供 1,000円/幼児 600円

新江ノ島水族館って、入場料高いですね・・・。

この水族館は、クラゲコーナーで結構有名なんだそうです。
確かに、すごい数のクラゲがいて、びっくり!!

綺麗なのから、不思議なのまで。
何度か見たことがありそうなものから、はじめてみるようなのもまで。
沢山いました!

江ノ島散歩

クラゲって、天地の感覚があるんだかないんだか。
クラゲが見る世界ってどんなのなのか、まったく想像がつかない~。

他にも、相模湾の魚たちや、深海魚などが色々いました。

でも、天気が天気なだけに、ほとんどが水族館に流れてきたのか人が沢山であんまりゆっくり見れなかった気がするー・・・。

江ノ島散歩

一通り周り終えた後には、イルカショーが!!!

イルカショーを見るのは3度目だけど、今まで一番楽しかったのは品川の水族館かなぁ・・・迫力とスピード感があって、驚き通しだったのです。

もちろん、ここのショーもすごくたのしかった!
イルカちゃんたちも、ぴゅんぴゅん飛んでいて可愛いーー!

江ノ島散歩

メミさんとキーヨさんは、しっかり地ビール飲んでました。
さすがです・・・。

一通り楽しんだ後は、カフェでマッタリしたいねってことでカフェ探し。

予習無しで入ったカフェは、お花屋さんとカフェが一緒になったお店で、すごく可愛くて綺麗でした。

でも、撮影禁止なんだってー・・・(´・ω・`)
インターネットみると結構写真あったんだけどな。残念。

flower+cafe Rakaposhi

神奈川県鎌倉市御成町2-12
0467-55-8922

11:00~20:00(火・第3月曜日 定休)

次は晴れている江ノ島に行きたいです。
是非とも晴れの日に。

Comments:0

Home > 旅行日記 > 初めての江ノ島は、大雨でした。

Return to page top