Home > ハンドメイド > ゴム判ハンコ。

ゴム判ハンコ。

Tag:

仕事が行き詰ると、頭の中がゴチャーーーとして「頭パーンヽ(゜▽、゜)ノ」になります。

これになると、そのまま持ち直すのが大変なので、無心で作業できるものでリセットします。

所謂・・・

逃避

と、いうやつですね!(笑

ゲームだったり、本だったり、睡眠だったり、ベランダガーデニングだったり・・・なにかを作ったり。

ゴム判ハンコ hiraricup

で、作ったのがコレです。
ゴム判をひたすらデザインカッターでくりぬいて作る、手作りのゴム判ハンコ。
個人的に楽しむつもり満々で作っているので、大分ガタガタですが・・・。

ゴム判ハンコ hiraricup

案外そのほう味があるような・・・ないような・・・?

ちなみにこの題材は、私が活動しているクリエイターユニットHiraricaのオリジナルキャラクター"Hiraricup"で、右側の帽子をかぶっているのが、私をモデルにした子!
つまり左側は相方がモデルです。(笑

ゴム判ハンコ IM Are you alice?

それ以外にも、大好きな作品のモチーフを勝手に使って作ったり。
写真は途中経過で、文字彫り中・・・。

「どこで使うんだ?こんなの」

なんて思いながらも、無心にひたすらカッターを入れていくわけです。

ゴム判ハンコ IM Are you alice?

完成して、インクをつけて押してみたところ。
うーん・・・黒面が多いとさすがにムラがでますな。
あと、インクの付け方も気をつけないとムラが・・・

文字よりも、チェーンを彫るのが難しかった!
おかげで太さもムラがあるなぁ。

次は、何を題材にハンコ作りをしようか、悩み中です。
Hiraricaのロゴにしようか・・・何にしようか・・・

Comments:0

Home > ハンドメイド > ゴム判ハンコ。

Return to page top