Home > 日々のこと > Monster Hunter Portable 3rd はじめています。

Monster Hunter Portable 3rd はじめています。

Tag:

Monster Hunter Portable 3rd はじめました。

以前、チョロリとこのネタに触れたことがありましたが・・・

実は、狩りデビューしてました!
昨年12月25日、まさに、クリスマスのその日に!

クリスマスプレゼントだと思われたのか、女性店員さんにひたすらやさしくギフト包装の必要はないのかと確認されながら買ってきました(笑

やりだすとハマってしまうから~と、誰に勧められても断ってきたモンハン。
買っちゃったらだめじゃないねぇ・・・?

そんなわけで。
リアルで交流する機会があれば、是非ギルドカード交換してください♪

案の定、1日1クエを目標に、ちまちま勧めています。
おかげで、進み具合は亀の子並みで、やっと村長さんクエストが★3つまでいきました。
おそーーい。

そして。
冒頭は友人であり先輩ハンターのうなからオススメされた双剣を使っていたのですが。
先日とうとう購入当初から目標にしていた、弓使いデビューを果たしました!!

いやぁ・・・うれしいなぁ・・・。(*'▽'*)
弓師になったところで、狩れなければ意味がないので・・・。
村長さんクエストのレベルの低いところから慣らし、★3つのドスジャギィを倒せるまでに成長しました。
とはいえ、まだまだ道は長い・・・・・・・

今日は、そのMHP3rdの中で、こつこつ集めたお気に入り装備の記録です。

既にお気づきだと思います。
誰も楽しくない、私だけが楽しい記録記事です。

MHP3rd ウルク装備

ウルク装備(剣士)!ウサギ帽子がたまらないぃーーーー!(*'▽'*)
武器は、オススメされて初期から愛用している"ジャギットショテル改"。
ガンナー装備もあとレジストだけ作れば完成。

うしろに誰かさんのオシリが見えますね。
スイカさんコスプレしてもらってます。(*ΦωΦ*)

MHP3rd ブナハ装備

ブナハ(ガンナー)装備!
蛾だかなんだかわからない奴から集めた素材で、なぜこんなにかわいい装備が作れるのか・・・。
蝶(蛾?)スカートのゴシックロリィタスタイル・・・。

武器は、パーティプレイで狩ったナルガクルガ様からつくった、"ヒドゥンボウI"。
いつかは武器から防具までナルガ様でそろえたいけれど・・・。
今は黒い羽とゴシックロリィタな雰囲気で楽しむことにいたします。

この弓かなり使えます!
あれこれ使い分けたわけじゃないので、全く客観的な意見ではないんですが。
村クエスト★★★でいくクエストは、どれも近接もボスもかなりの攻撃力を発揮してくれて。
双剣のときと比べてクリア速度が抜群にあがりました・・・。

MHP3rd ペッコ装備&ジンオウガ装備

完成間近な装備は、ペッコ装備。

素材が足りず、グリーブだけないので、これまたパーティで狩ったジンオウガ素材で作ったジンオウガ装備があんよにつけられています。
おかげさまで、足元がものすごいアンバランスなことになっています!

頭のアホ毛がお気に入りです。

わたし、ペッコ狩り苦手です。
ボスが2匹いっぺんにくるなんて・・・一体私にどうしろと!?
やっと、こやし玉を使って頑張るコツを掴みましたが。

ペッコ装備コンプリートまでの道のりは険しそうです。

スクリーンショット機能があれば、クエストの記録も残せるのになぁ。
オンラインMMORPG "Ragnarok"住人時代は、常にSSを残していただけに、なんだか残念。

またSSを残せたときは、Blogに記録しようと思います。
今日は、これで終わり。

Comments:0

Home > 日々のこと > Monster Hunter Portable 3rd はじめています。

Return to page top