Home > ハンドメイド > | 日々のこと > リンゴシロップづくり

リンゴシロップづくり

Tag:

ひらぎ印の梅酒をつくります。」と宣言して梅酒をつけた今年の夏ごろですが。
今度は「りんごシロップ」を作ってみることにしました。

作り方は適当です。(笑
材料がリンゴになっただけの、梅シロップと同じです。

リンゴシロップづくり

リンゴを洗って、水気を切って。
シンを切って、小さめに切って...

リンゴシロップ作り

容器につめて、レモンをそれぞれに半切れづつ入れて。
氷砂糖とリンゴを今後に保存ビンにつめて、冷暗所に置くだけ。

作業はかんたんですが...果たして、おいしいリンゴシロップが漬かるのか!?

もし完成したら、ソーダなどで割って飲みたいなーと、思っています。
楽しみだけどちょっと心配。。。(´・ω・`)

Comments:0

Home > ハンドメイド > | 日々のこと > リンゴシロップづくり

Return to page top