Home > ベランダガーデニング > ラベンダー"Green Destiny"の花

ラベンダー"Green Destiny"の花

フレンチ・ラベンダー

フレンチ・ラベンダーの"Green Destiny"に、つぼみがつきました。
一時期少し弱って、ずっと沈黙していた株が、ここにきて急に元気に成長しはじめました。
これは、根っこが元気になった証拠かなぁ~☆

そして、ヒョコッヒョコッと、つぼみも。

もう冬なのにー!?と思ったけど、この季節に咲くのも、品種によってはいるのだそうで。
あー、びっくりした...

そう、冬です。
季節はもうすっかり冬。
この季節になると元気になる定番といえば...

ホワイトセージ

ホワイトセージです。

既に、刈り込まれてすっかり樹形も低くなってしまったホワイトセージ。
わき芽が一斉に伸びて、モッサモサ。

元気のない芽を摘んでやったり、自分で枯れたりして、沢山あった新芽が少しずつたくましい数本へと変わっていく季節です。

真夏は湿度が高すぎて太陽も強すぎるのか、すっかり元気をなくしてしまうので、なるべく風通しのよい日陰に避難させるのですが、冬は真日向へと移動させます。
乾燥した冬のポカポカ陽気なベランダが丁度いいようで、スクスク育っていくのです。

実は、ハーブの新入り君も...

オレガノ

オレガノです。
観賞用の花オレガノがすぐにダメになってしまったので、ハーブでリベンジ。
お花が咲いていてとってもかわいいです(*'▽'*)

冬のハーブ、楽しんでます♪

Comments:0

Home > ベランダガーデニング > ラベンダー"Green Destiny"の花

Return to page top