Home > ハンドメイド > スワロフスキーをつかってマチ針を可愛く!

スワロフスキーをつかってマチ針を可愛く!

Tag:

スワロフスキーをつかったマチ針をつくりました。

スワロフスキーで、マチ針を作りました!

糸通しの穴部分が割れてしまった縫い針。
穴の部分をペンチで切り落として、スワロフスキーを接着剤でくっつけただけです。

中途半端にあまったスワロフスキーが結構あったので、持っていた定番のマチ針もさささっと作り変えてしまいました。

かわいいマチ針、色んなところで手作りされて販売されていますよね。
可愛いビーズで作るひともいれば、樹脂粘土やガラスで作る人も・・・。
わたしは、あまり凝ったものが作れないので、スワロフスキーをシンプルにしてみました。

作り方は、とっても簡単なので、是非、お気に入りのビーズで作ってみてください。

折れてしまった縫い針をつかってもいいし。
100円ショップのマチ針で、プラスチックの部分をペンチで落としてもいいですよ。

接着剤は、瞬間接着剤より、ゆっくり乾いていくものがオススメです。
ほんのちょっとだけ多めに接着剤をつけて、少し粘着質が出るぐらいになってから、ビーズを抜き差ししてから固定すると、穴の中に接着剤が広がって安定しやすくなるはずです。

Comments:0

Home > ハンドメイド > スワロフスキーをつかってマチ針を可愛く!

Return to page top