Home > ベランダガーデニング > 幸せを呼んで来い!&正体判明。

幸せを呼んで来い!&正体判明。

ワイルドストロベリー

種から地味に育てているワイルドストロベリーに・・・幼果が!!!
実がなりかけていますーーー!!(*'▽'*)

ワイルドストロベリーは、食用のイチゴよりも小さな実がなる種類で、書籍では、ハーブとして扱われていますがぁ・・・それだけじゃないんです。
なんでか知らないのですが、ワイルドストロベリーって「幸せを呼ぶ」といわれているそうです。

ヨーロッパでは"Lucky & Love"、アメリカでは"Miracle"を呼ぶと言われている、縁起の良いハーブ

なのだそうです。(・д・)!!!

ザ!世界仰天ニュースで放送されたりして、「結婚できた」とか「子供ができた」とか「宝くじに当たった」とか、日本でも話題になっているんだよ!と聞き、早速育ててみた。というわけです。

ミーハーになってみました(笑

でも、種から育ててみて実感しました。
ワイルドストロベリー、めちゃくちゃ可愛いです・・・・(*'▽'*)

そんなわけで、結局ほかのハーブ同様楽しく育てていたのですが。
最近、ワッサワッサと茂った葉のなかに・・・・実を見つけました!

花も見てないのに実が先って!(汗

とおもったら、実だけでなく花もこっそり咲いていました♪
さて。

諸説諸々ありますが、種から育てて花を咲かせたら幸せが!とか、実がなったら!とあるので。
今後の幸せ到来に期待しながら、赤い実に実る瞬間を待っていようと思います。(笑

そして!

先日の、「あなた誰?」の謎の卵」の件ですが。
皆様からたくさん情報を頂きました!本当にありがとうございます。

そもそも卵じゃなくて、それは蛹だ!ということと。
この蛹の正体は、「ハエ」だということがわかりました。

・・・ハエ・・・(TωT)

植物に直接影響あるものではなかったので安心しましたが。

ハエ・・・・( ̄□ ̄|||

とりあえず、土変えも終えたので大丈夫そうですが、いろんな意味でショックです・・・。
水遣りするとウォータースペースに浮いてくるので、今後も水遣りするときは注意深くチェックすることにします!!!

Comments:0

Home > ベランダガーデニング > 幸せを呼んで来い!&正体判明。

Return to page top