Home > 映画 > OVA 「ぼくの地球を守って」

OVA 「ぼくの地球を守って」

  • 2010年8月13日 21:41
  • 映画

「OVA ぼくの地球を守って」のDVD

大好きな作品、「ぼくの地球を守って」。
その、OVAのDVDがちょうどセールで安くなっていたので、思い切ってお買い上げしました!

1993年に発売されたVHSのOVAが、DVDになっていて、全4巻の中にコミックの大まかなところがオリジナル結末で収録されています。
内容的には未完・・・ってことになるけど、かーなーりのお気に入り作品なのでいいのです♪
コミックのほうでしっかり完結してくれているし・・・!

「ぼくの地球を守って」をご存知ない人のために・・・
この作品は、1987~1994年に「花とゆめ」で連載されていた、日渡早紀さん作の漫画作品です。
前世の記憶をめぐる人間関係のかなりふかーーいアレコレをめぐる物語で、「前世ブーム」を起したイワク(?)つきの漫画なのですがぁ。

ひらぎは、この日渡さんの作品がどれも大好きです。
ストーリーの深さも好きだし、お話のテンポも好きだし。
なにより、作品のストーリやキャラクタの台詞から、いろーんなことを学んだり気づかされたりしたので、個人的理由でのお気に入り度がものすごく高いのです。

今はちょうど「ぼくの地球を守って」の次世代編ということで、「僕の地球を守って」の主人公二人の夫婦の間に生まれた子供"蓮"を主人公にしたストーリーで「ボクを包む月の光」という作品が連載されています。

そしてなにより・・・このOVAの中では、先日購入したOVA 「ここはグリーンウッド」 の中でも出演している大好きな声優・・・関俊彦さんが出演しているのでした・・・(*'▽'*)キャハ

小学校から高校にかけては自分から率先して「アニオタ」を自称していたほど、漫画・アニメ・声優にゾッコンだったのですが、いまだにその熱覚めやらず!といった感じです。
といっても、現在の作品であまり惹かれるものは少なくて(漫画は大好きですが)、昔読んでいた作品、観ていた作品を、今再び見始めているところで、こうして大人の特権を利用して、コレクションを増やしているところであります・・・。

Comments:0

Home > 映画 > OVA 「ぼくの地球を守って」

Return to page top