Home > ベランダガーデニング > 実生バラ7-2の花色が変化。

実生バラ7-2の花色が変化。

実生バラ 7-2

この写真は、以前開花した7-2のものです。

実生発芽後、初めてのお花だったのですが。
右側がはじめて開花した花で、左側がその後に開花した花。

同じ株の中から、花色の濃淡の違う花が咲いたなぁ~と思っていたのですが、このときは日照や肥料や水や気温、いろんな問題で花色が薄くなったか、濃くなったかのどちらかだろうと思っていたのです。

ところが!

2回目の開花を迎えたこの7-2のお花は・・・なんと~・・・

実生バラ7-2の花色が変化した!

真っ白!!なのでした。
花色が安定していないのか、気温の差のものか・・・・。

実生バラ7-2の花色が変化。

株の全体図・・・。
全体的なサイズはまだまだ小さくて枝も細いものの、株立ちはずいぶんしっかりしてきました。
思い切り横に広がるタイプの樹形で、ブッシュ仕立てにしたバレリーナにそっくり。
さらに、株元からつぎつぎにシュートを出しています。

実生7-xちゃんは、全体的に親のDNAをそのまま引き継いでいるようですね。
樹形も、花付きのよさも、そっくりです。

花色だけは、それぞれ個性があるようで・・・
今後この花もまた変化することがあるのかどうか!?

気になります。

Comments:0

Home > ベランダガーデニング > 実生バラ7-2の花色が変化。

Return to page top