Home > Window & Mac > FILCOのキーボードが・・・

FILCOのキーボードが・・・

Tag:

愛用のキーボードに、過去例のない事態がおきています・・・。

FILCO Majestouch N-key rollover 茶軸・かななし

このキーボード、とっても使いやすくて気に入っています。
といっても、まだ使い始めたばかりで、購入してから半年程度のものです。
そのキーボードのキー面に印字されている文字・・・

ちょっとみてみてください。
なにかお気づきになりませんか???

FILCOのキーボード

元々、このキーボードは"かななし"なので、そこは問題ではありません。(笑
英字の部分が、どんどん消えていってしまう状態になっているんですー!!!

"I"と"P"の間の"O"は、既にすべて消えてしまっているので、ただの真っ黒ボタン。
"N"や"M"や"K"は、半分消えかけています。
写真にはいっていない部分も同じように部分的に消え始めている状態です。

3年以上つかったキーボードも、文字が消えたことがないのでこれにはちょっと驚きです。

とはいえ、センターポジションさえわかってしまえば、普段はブラインドタッチなので対した問題ではないのでこのまま使い続けますが・・・・

半年使ってこの状態なら、数年使うとどうなるのでしょうか・・・(笑

Comments:6

hide-yuki2 2010年8月23日 01:01
はじめまして?! fotologueでお世話になってるhide-yuki2です。 作品へのコメントありがとうございました~ せっかくなのでお邪魔させてもらいました! コレはスゴイですね。。半年でこの状態とは! 修正ぺンで印字したみたいです。。 数年前、キーボードに水をこぼしてHDが飛んだコトがあるので 兼ねてカバーを使ってます。こんなのありました~ http://www.rakuten.co.jp/elecom/417573/414157/485250/ 参考まで。 ではでは。
ひらぎ 2010年8月24日 01:31
hide-yuki2さま わー!こちらでははじめましてですね! ご訪問くださって、さらにはコメントまで~! 本当に嬉しいです・・・・ありがとうございます!! 毎日使っているキーボードなので、 それだけ使い倒しているのだといえばそのとおりなのですが さすがに、これは酷いかも。とおもってネタにしてみました。(笑 アドバイス、ありがとうございます。 そうですよね、カバーという選択肢がありました・・・ あぁ、でもどこまでこの印字が消えるのかにも興味がでてきてしまって・・・ 葛藤です・・・しなくていいのにこんな葛藤。 是非、また気が向いたら遊びにきてくださいませ♪ 写真は常にチェックさせていただいていますので、 私もまたコメントかかせてくださいませ~。
hide-yuki2 2010年8月25日 12:30
ひらぎさん どうもです~^^ ご近所さんらしいのでついつい。 とてもキレイなHPですね。うわーさすがプロだぁ~・・ と色々見学させてもらいました~ ですね。なんとなくそんなチャレンジャー精神は理解できます^^ 逆にシックでカッコいいのかも?!と。 またお邪魔しま~す。 こちらこそ、ぜひぜひお待ちしていま~す^-^
ひらぎ 2010年8月26日 01:56
hide-yuki2 さま ふたたびいらっしゃいませ~(*'▽'*) ネット上で同じ市民さんに会うことはなかなかないので、 こうして交流していただけるのはかなり嬉しいです♪ HPも見てくださって、ありがとうございます! 数年前につくったきり、放置しているのでお恥ずかしいですが・・・!!えへ。 > なんとなくそんなチャレンジャー精神は理解できます^^ ほんとですかー!?うれしい~♪ このままキーが全部真っ黒になったら、果たしてタイプミスなく打てるのか・・・ 自分の限界に挑戦です(なんの! 写真は、全部好きなんですが 「in the city」と「For Seasons」のシリーズは、特に好きです。 はるひべシリーズ・・・(あえてハッキリ出さずに書いてみました) 最近カメラをつれてお出かけしていないので、 久しぶりに連れ歩いて挑戦してみようかなぁ・・・と思っています。 も・・・もう少し・・・涼しくなったら・・・・
hide-yuki2 2010年8月28日 08:48
ひらぎさん ホントですね^^大人になって地元の方と知りあえるって珍しいですよね!mixiは手広く活用してないのでそう感じます。 その2つのシリーズは僕の作品群でも埋もれがちなので、なんとなく そう言ってもらえるウレシイっす^^僕はひらぎさんの「人のいる風景」 が好きです。なんか不思議な空気感がありますね。 面白いですね^^リアルにブラインドタッチになりそう。けど「O」の弱さは少し切ないですね(笑) ぜひぜひ、お散歩カメラアップしてください♪ススキに始まる秋の色合いや射光はとてもフォトジェニックです~はるひべは予想以上に被写体探しは苦戦します(笑)個人的には谷根千とか好きなんですけどね。 ではまた~^^
ひらぎ 2010年8月30日 16:41
hide-yuki2サン 反応が遅くなってしまいました。ごめんなさい! ひらぎも、mixiは身内交流専用みたいになっているので、 本当に地元の人と新しく出会うのは何年ぶりか!という感じです~♪ > 僕はひらぎさんの「人のいる風景」が好きです。 > なんか不思議な空気感がありますね。 わぁ!ありがとうございます!! 本当は「ポートレート」を撮りたいと思って試行錯誤しているんですが、 どうしても”風景 Feat 人"になってしまうので、 諦めてそういうテーマで撮ってみることにしました。(笑 そんないきさつがあるので、そういっていただけるのは本当に嬉しいです♪ > ぜひぜひ、お散歩カメラアップしてください♪ はいっ! 団地周辺なのでどーも似たような風景になってしまっていけません。 とはいえ、このあたりもあと数年で様相がガラリと変わる予定なので、 今のうちに収められるものは収めておきたいなぁと思っていますが・・・どうなるやら! そういえば、もうすぐ秋の景色ですね! 谷根千!好きです~! といっても、まだ2・3度ぐらいしかブラブラしてませんが・・・ なんだかうまくいえないんですが、 あのあたりは、独特の雰囲気が落ち着くなぁって、思ってます。 どうでもいい話ですが、 ひらぎの一番のお気に入りスポットは、大宮氷川神社です!

Home > Window & Mac > FILCOのキーボードが・・・

Return to page top