Home > Window & Mac > Wacom CINTIQ 12WXをいただきました。

Wacom CINTIQ 12WXをいただきました。

今日は、またしても、お買い物日記です。(*'▽'*)

Wacom CINTIQ 12WX

じゃんっ。
WACOMのディスプレイつきタブレットが、わたしのもとにやってきました。

「Wacom CINTIQ 12WX」という製品名のタブレット。

ドドーンと郵送されてやってきました・・・が!お買い物したのはコレではありません。
コレは、ひょんなことから、譲っていただいたものです。

これは、ディスプレイ付きのタブレットなので、グラフィックボードと繋がなければならないのです。
そこで問題が勃発。

今装備しているグラフィックボードは、デュアルディスプレイで使っているのでDVI-IもVGAもふさがっている状況。
マザーボード側にはオンボードのグラフィックチップは入っていないので、増設するしかありません!
そこで・・・希少となりつつある(?)PCIタイプのグラフィックボードをお買い上げしました。

ZOTAC GeForce 6200A 512MBDDR2 PCI

メーカーは、今まで選んだことのないASK。
チップが今と同じnVidiaだからいいかなーという、安易な選択です。

販売価格は\8,000円弱なのですが、新品実使用のアウトレット品を半額で入手!
これで動けば、万々歳です。

さて。どうなるやら。

PCに増設する前に、箱をあけてびっくり!

クッション材はいってなーい!

ZOTAC GeForce 6200A

さすがに実使用新品でも、クッション材はちゃんと入れておいて頂かないとこまります~(笑
まぁ、基盤に特に問題は見当たらなかったので、大丈夫・・・でしょう・・・・。

ZOTAC GeForce 6200A

見た目も、とってもきれいです。

ビデオカードからの繋がりで・・・PCにTVチューナーを入れたいと思っているのですが・・・。
どうやったら、地デジ対応になるのか、いまいちよくわかりません。

詳しい方、是非お話きかせてください・・・。

Comments:0

Home > Window & Mac > Wacom CINTIQ 12WXをいただきました。

Return to page top