Home > 写真のこと > 清澄庭園で浴衣撮影会

清澄庭園で浴衣撮影会

Tag:

フォトサークルの面子で、公共施設を借りて、浴衣撮影会をしました!!

メンバーは、真神ちゃんナガミネちゃん、ひらぎ、イツミくんわがさんhideさん
当日これなかったメンバーもいたのが残念・・・。(´・ω・`)

清澄庭園で浴衣撮影会

みんなで浴衣か甚平という縛りで、お互いを被写体にとろうぜ~。
という、コンセプトなのです。

が。

なんだかぜんぜんみんなを撮れていなかったようで・・・w
というか、撮られ側だったりしていると撮れないので枚数も必然的に減る計算。

でも、撮られる側ってすごく勉強になります。
実際に自分が撮るときにどう言ったらがわかる感じで。

でも、ネタ的なものは結構撮りました!!

清澄庭園で浴衣撮影会

hideさんとわがさんの、紙風船バトル。

昔のひとたちってこんなに白熱したバトルを繰り広げてたんですかね?
もう少しお上品な遊びだったと思うんですが・・・。

清澄庭園で浴衣撮影会

場所は、清澄庭園の池の上に立つ涼亭。

池からの風は冷たくてきもちよかったです。
亀もけっこう自由気ままにあつまってきてて、亀好きわがさんの盛り上がりっぷりも楽しめましたw

清澄庭園で浴衣撮影会

この日着た浴衣は、母上がおばーちゃんからもらったもの。
(Photo by itumi)

サイズが小さかったようで、おはしょりが作れなかったぁぁぁぁぁ!!
ショックです・・・。
ものすごくショックです・・・。

また浴衣撮影会があるので、そのときまでにしっかり新調しておくつもりです。

お気に入りが見つかるといいなぁ・・・。

帯のほうは、今回のタイミングで新しく購入したもので、なななななんと手作り!の兵児帯です。

この兵児帯を作った方のセンスがすごく好みなので、また何か買ってしまいそうです!!

最近はファッションとしての浴衣を押している感じなのか、浴衣にもラメラメだったりレースをたくさんあしらった半襟や、半幅帯に合わせて使うミニ兵児帯なんかで装飾するスタイルがでてますね。

でもやっぱり、ゴテゴテとアレコレ装飾するのも確かにかわいいけど、和装はやっぱりシンプルにまとめて、ポイントで大胆に攻めるほうが、可愛かったりかっこよかったり、「イキな着こなし」」ができてる気がします。

着物はシンプルな柄や色だけど、その分帯を大胆にしてみるとか。
逆、着物は大胆な色や柄をつかって、帯をシンプルに単色でしめるとか。

着慣れている感じが出せる浴衣の着方をしたいですなぁ・・・。

とか言いながら、自分は兵児帯を無難なリボン結びにしたわけですが。
とりあえずはサイズのあった浴衣から・・・!!!

清澄庭園

東京都江東区清澄3丁目3-9

09:00~17:00

清澄庭園|公園へ行こう!

清澄庭園 - Wikipedia

Comments:0

Home > 写真のこと > 清澄庭園で浴衣撮影会

Return to page top