Home > 写真のこと > | 日々のこと > 皆既月食、綺麗でしたね。

皆既月食、綺麗でしたね。

Tag:

皆既月食

皆既月食、すごかったですねー。

あっというまに月が暗く翳っていくのに、姿はしっかり見えていて。
いつもと違う不思議な赤い満月。

広角マニアだったことが仇になりました。
OM-EFマウントアダプタで「OLYMPUS ZUIKO AUTO-ZOOM 75-150mm F4」をEos5DIIにつけて150mmで撮ってみましたが...画角が広くて広くて...。

300mmぐらいの望遠レンズ、ほしいです。
100mm~300mmぐらい。
小さめな200-300mmなんてありますかね?Fは4とかでもまぁ...いいかな...。

ここに掲載した以外の写真は、アルバムにいくつかあるので興味がある方はこちらもどうぞ。
Photo :: *cosmos* | 自然の風景

皆既月食

CANON EF 35mm F2とCANON EF 50mm F1.8 IIでも頑張ってみましたが!
うーん。

月食中だというのにつきが明るくて星がなかなか撮れません。
月の存在は本当に大きいんですねぇ...。

流星群の影響で流れ星が見れたという人も居ましたが、残念ながら私は見れず...(´・ω・`)

皆既月食

月が完全に隠れたときよりも、ジワジワとまた太陽の光を浴び始めたころのほうが楽しかったです。
宇宙ってすごいですねー。

深夜にエスキモーのようにファーでいっぱいのフードをかぶった男か女かわからない人が、街灯の少ない小さな公園の暗がりベンチに座って、ボーっと空を見上げては、その隣でカメラが「カシャッ」と音を立てている光景は、通行人の方は本当に怖かったでしょうね~。

ふふふ。

Comments:0

Home > 写真のこと > | 日々のこと > 皆既月食、綺麗でしたね。

Return to page top