Home > 写真のこと > | 日々のこと > 久しぶりの新宿御苑でした。

久しぶりの新宿御苑でした。

Tag:

新宿御苑

当初の"今日1日の過ごし方予定"とはガラリと予定を変えて、今年初めて!になる新宿御苑に行ってきました。
お気に入りのこの場所は、もうすっかり新緑の季節。

桜の定番ソメイヨシノの時期を終えてはいるけれど、御衣黄や八重桜はまだまだ見ごろ!
その近くで、バラが蕾をあげ、クリスマスローズが種を膨らませて、ハナニラも満開で。
新緑の季節が、一番ワクワクします!

大好きな小説に出てきた言葉、「絢爛豪華な春」は、まさに日本のこういう春のことですね。

新宿御苑

一緒に新宿御苑をテクテクしたのは、えいたろさんといつみ君。
二人のやり取りはどこをとっても面白いので、私は終止笑いっぱなし。

御衣黄は赤い筋が現れてきたところ。
この赤がさしはじめた頃の御衣黄が一番好きかも!

新宿御苑

前日の雨と強風で、桜の近くは花びらのじゅうたんで真っ白!
歩くと、芝と花びらでふっかふか!(*'▽'*)

八重の桜もふかふかで可愛いし・・・・おとぎの国みたいです。

カラスが、お昼寝中の人の荷物をあさって、お弁当のゴミが散乱しても、気にならない!
とは、いきませんでしたが。

新宿御苑でお弁当を食べた後は、早々にゴミを片付けてしまうか、しっかり片付けましょう。
ひどい目にあいます~。

ハナニラも可愛く咲き乱れていて・・・

新宿御苑

この時期の恒例風景もこのとおり!

背丈の低い花を写真に収めようとすると、どうしてもこうなってしまう。(笑
新宿御苑は、ネイチャーフォトグラファーの聖地ですね!!

新宿御苑

石灯籠が崩れていましたが、これは地震のせいかな?
新宿御苑の中にも、地震と余震の影響がちらほら?あるのかもしれません。

建物の中で揺れを体験するのは良くあるけれど、外で強い地震を経験したことのない私。
ものが落ちてくるとか倒れてくるという恐怖より、大地の揺れを直接感じてしまう外での地震を想像すると、建物の中で地震にあうより、怖さが増しそうです・・・・(TωT)

もうすぐ藤棚も、バラも満開・・・。
新緑の季節の大本番!!5月は目前ですね~♪

Comments:0

Home > 写真のこと > | 日々のこと > 久しぶりの新宿御苑でした。

Return to page top