Home > 旅行日記 > 秩父は長瀞へ。

秩父は長瀞へ。

Tag:

秩父は長瀞へ。

秩父に行ってきました。
思い立った翌日・・・は天気が悪かったので、翌々日に。(笑

恐ろしいほどの猛暑日で、暑い!
日照りが激しくて、日焼け止めもむなしく思いっきり焼けた・・・焼け放題。
たぶん、脱皮する・・・。

秩父は、なんどか足を運んでいるけど、今回は1年ちょっとぶりに長瀞へ。
川と岩畳が見事に日照りを激しくしてくれた・・・。

お盆休みってこともあってか予想以上に人がおおくてちょっとビックリした。
到着直後、早速おなかがすいたのでナニカ食べようとおもったのだけど、お店はまだまだ開店前。
時間つぶしもかねて、浅漬けのきゅうりをかじりつつ川下りをしてみた。
川の上は風が冷たくてキモチがいいけど、直射日光がジリジリ痛かった(笑

川下りから戻ってからは、おソバ。
おソバは、前食べてとってもおいしかったお店「きそばむらた」に再び。
駅から近いし、荒川に向かう直前の商店街の一番最初にあるので、近くにいった際は是非。

その後は岩畳をテクテク歩きながら川に降りて、川遊び。
下流に向かえばすぐ川だけど、岩畳の上を歩くのも楽しいもんだね。
人も少ないし(笑

かるく川遊びをしながら写真を撮ってたら、どーもお腹に響く音が聞こえてきた・・・
川の音でなかなか気づかなかったけど、雷。
適度なところでしたくをして、駅前に向かったらちょうど着いたころに雷雨が!
雨宿りしながら食べたかき氷がものすごく絶品で、1.5個も食べてしまったヨ。。。

食べてゆっくりして、雷をみながらボーっとした時間を過ごしたら、またスコーンと快晴。
山の天気って楽しい~!!

秩父は長瀞へ。

次は宝登山神社から、宝登山をロープウェイで上って奥社へ。
山頂でも雨に降られたけど、お店でアイスを食べて待ったりしていたらまた快晴。
そのスキに奥社へむかって、帰ってきたらまた雨。
文句なしの絶妙タイミングにテンションも無駄にあがる!!

ハッキリいって。今回の旅行の写真は、全敗。
もう、ダメ。ダメーーーーー!!
露出ミスだらけ~。

実際はちゃんと撮れてるのかもしれないけど、うちのMP-810のフラットベットスキャナはアンダーに読み込むので、↑の写真のように、ちょっとホラー系写真になる。
今度もういっかい取り込みなおしてみよう・・・。

秩父は長瀞へ。

そして、山の向こうにはモヤか雲かわからない、幻想風景が~。

いい。やっぱり自然はいい。
もうすこし近いともっといい。
でも、遠出で2時間ぐらいかけて足を伸ばすからこの楽しさがあるのかもなぁ。

Comments:2

ヒトリグミ 2008年8月22日 16:38
秩父・・・正直地名は聞いたことがあるものの どこの都道府県にあるのか、さっぱりわからず・・・ お恥ずかしい(>_<) 添える写真と文章で、楽しげな様子が目に浮かびます(^^♪ 「夏」って感じがしていいですね~ 川下りに、美味しいおそば、ロープウェイに 雷雨まで!ワクワクドキドキ満載ですね! そろそろ朝夕涼しくなってきましたから 夏を満喫するのもあと少し! 夏を楽しみましょーねー!!!
ひらぎ 2008年8月24日 14:37
ヒトリグミさん! こんにちは♪ 秩父は、埼玉県にありますよ! 埼玉県の左側です(笑 本当に、夏!を感じました。 もう楽しくて楽しくて~(〃ω〃) そうですね。夏を楽しみましょう~♪ 実は、大好きな冬が近づいてきているので日に日にウキウキしています(笑

Home > 旅行日記 > 秩父は長瀞へ。

Return to page top