Home > 旅行日記 > 裏磐梯 FootLoose

裏磐梯 FootLoose

Tag:

裏磐梯 FootLoose

1月6~8日の二泊三日で、ファミリー旅行に行ってきました。
行き先は、福島県裏磐梯。
お宿は、プチホテル・フットルース
ここは、ワンコ旅行で母上と父上(そして裕輔)がお友達のワンコファミリーと一緒に泊まったことがあるという、お宿なんですな。
ドッグランが併設されている、ペットを中心に回るかのような、素敵なホテルでした。

ちょうど、冬の台風にあたってしまったようで、三日間のうち、二日間は暴雨と暴雪が降り続き。
なにしに着たんだか、わからなくなりそうなぐらいの振りっぷり。
それでも、三日目にやっと、雲の間に小さくできた隙間から青空を見ることができました・・・。

雪ではしゃぎすぎて、腰を痛めてしまった裕輔。
一日目の夜は、寝返りも打てず、硬直して眠れない夜をすごしたのでした・・・。
翌日、お医者さんにいって痛み止めの注射を打ってもらい。
その晩は、一日目の分も補うように、眠る眠る眠る眠る。
人間のお夕飯中も寝る。とにかく寝る。
おかげで、いい湯たんぽになりました。(足を乗せても気にすることなくひたすら寝る。)

裏磐梯 FootLoose

三日目は、強く降り続いた雪も収まり。
小雪が舞うなか、近くの沼まで、スノーシューをはいて歩いてきました。
裕輔は、腰の痛みもなくなったようで、良く歩く!
数十センチつもっている、新雪でも、ダレも歩いていないところを選んで歩いて、何度深みにはまったか!!!

裏磐梯 FootLoose

雪世界でカメラを構えるのは、実は始めて。
しかも、吹雪の中でカメラを構えるのは、本当に難しい。
構えている間に、カメラに雪が積もっていくからハラハラする・・・!!
雪対策を全くしないで行った私も悪いのだけど。(笑

裏磐梯 FootLoose

白とグレーばかりの、モノトーンの世界を、カメラにおさめるのは本当に難しい。
風景写真のめりはりが、なかなか出せず、これぞという写真も撮れませんでした。
お宿では、同じ日に宿泊しているワンコたちを写真に収めたけれど、これまら、こんなに沢山のワンコをカメラにおさめるのも、久しぶり。
当然だけど、動物を撮るのは、人物ポートレートよりも難しい!
でも、こちらは、いろんな表情を捉えることができたのでちょっと満足。

カメラワークのお勉強としても、とっても面白い三日間でした。

フットルースさんの、いわぞ~ブログ裕輔も掲載していただいてます。

福島 裏磐梯 ペットと泊まれる宿 プチホテル・フットルース

福島県耶麻郡北塩原村裏磐梯秋元湖入口
0241-32-2828

Comments:0

Home > 旅行日記 > 裏磐梯 FootLoose

Return to page top