Home > カメラのこと・レストア記録 > CRUMPLERでカメラバッグ。

CRUMPLERでカメラバッグ。

CRUMPLER The Western Lawn

その名も、"CRUMPLER The Western Lawn"。
CRUMPLER DESIGN社の作る、メッセンジャーバッグ。

このクランプラーっていう会社は、3人の自転車便メッセンジャー達によって設立さた会社。
自分達の仕事で使う、coolでloudなバッグがなくて、自分で作ってしまったというのが始まりなんだとか。

なので、基本的には、背中にピッタリと背負うタイプのデザインが主。
でも、カメラ用のバッグや、PC用のバッグなんかも展開していて、全部のデザインが、coolでloud!
カメラ用もPC用も、クッション性能がすごく良い。
でも、クッションって重いし、かさばるし。

ということで、メッセンジャーにしてみた!(笑

TheWesternLawnって、定番メッセンジャーバッグのWeenieというデザインの後継モデルらしくて。
普通、ショルダーストラップの部分に、厚手のパッドがついているし、大きいサイズなんだけど、これは、パッドがついて無かったり、すごくシンプルに作ってあって、普段使うにはコレぐらいのシンプルさがすごくいい。

一眼ボディと、レンズ3つ、それから、お財布やらコスメポーチやら入れても、長めのマフラーを丸めてポンと入れられちゃって。
でも、かさばらないし、体にぴったり背負うから、重くも無い。

カメラをもって歩き回るあたしとしては、すごくいいお買い物だったきがするー。

Comments:0

Home > カメラのこと・レストア記録 > CRUMPLERでカメラバッグ。

Return to page top