Home > 日々のこと > "Cream Tea"と"猫"と"薔薇"の1日

"Cream Tea"と"猫"と"薔薇"の1日

Tag:

Cream Tea party

我が家の里子実生バラの里親になっていただいた真樹さんのお宅にお邪魔してきました。

最近、色々共通・共感するところが多すぎて、一言で"バラ友"と言い切れない真樹さんとは、バラのお話しだけにとどまらず、あっという間に時間は過ぎていく・・・。

お庭で、バラの剪定姿やクリスマスローズのお花を見ながらキャーキャー盛り上がり。
クリームティを楽しみながらの薔薇バカトークを繰り広げ。
なぜか唐突にオリーブの剪定アドバイスをしてみたり。
さらには、なぜかひらぎが剪定バサミを握りしめて、ミニバラの剪定を始めたり。
デボン様で遊んでみたり。(デボン様は大迷惑こうむったわけです)

そして今回は!何よりテンションがあがるアイテムがあったのです。

写真にありますが。

真樹さんお手製のスコーン!!!
うずたかくつまれた手作りスコーン!!!!
そして、これまたお手製のイチゴジャムも!
超絶おいしかったです・・・(*'▽'*)

デボン様もクリームティタイムを満喫されていたようで・・・。
スコーンに目もくれず、まさかのミルクティガブ飲み。
ミルクティでお腹がポッコーーーンとなってました。

新入りお猫様のデボン様。
わたしと真樹さんが園芸店めぐり中にふらりと立ち寄ったペットショップで売られていた子。
売り場で愛嬌を放っていた子猫姿を知っているせいか、なんだか兄弟みたいな気分です。
なぜ兄弟だか、自分でもよくわかりませんが・・・デボン様にとっては迷惑この上ない話です。

春のバラ開花シーズンになったら、また勝手にお庭に押しかけようと思います!
そのときは一眼レフカメラと三脚担いで行くんだ~♪

Comments:2

真樹@猫モフり隊 2011年3月 9日 22:04
をを!!こやって見るとスコーンも上手に焼けてるように見えるわww こんなんで良かったらまた作るので食べに来てね。 オリーブ剪定アドバイスや臨時ミニバラ剪定師お疲れ様でした。ホント助かったよ~ありがとう♪ デボたんは調子に乗ってるので今後もぜひ世間の荒波を味あわせてやってくださいなww バラシーズンに三脚ですか……狭すぎて立てられない予感がorz でもいつでも歓迎よん♪ で、やはりバラ友ならぬ、バカ友なんじゃないかしらww
ひらぎ 2011年3月10日 01:00
真樹さん! 初コメント?!ありがとうございます(*'▽'*) 今後とも、バカ友ひらぎをどうぞ宜しくお願いいたします!(笑 こうやって観なくても、スコーン、上手に焼けてましたしおいしかったです! お買い上げして持って帰ればよかったと、思いました。 なによりも、私の課題は、まず、クロテッドクリーム入手場所を探すこと! 近所でみたことないのです~。 ネコさんは、裕輔とちがって身体もちっさいし、体重も軽い! なので、ちょっと扱いに困っちゃいますが、カワイイからね!! かわいいからなんだかんだ理由をつけてモフモフさせていただきます♪ 三脚はね、いけます。 自分が立つだけのスペースがあれば、いけます! ていうか、もう、大体どこらへんでどう置けばいいか、目安ついてます!(笑 上手に撮れたら、お礼に差し上げますね~。 わかってると思いますが、いらないっていってもあげます~。 いやはや。日曜日の大切なお休みの日にお邪魔しました♪ 楽しかったです(*'▽'*) また、図々しくお邪魔しますので、どうぞよろしくおねがいします(笑

Home > 日々のこと > "Cream Tea"と"猫"と"薔薇"の1日

Return to page top