Home > 日々のこと > 最近のお買い物。

最近のお買い物。

買わなきゃいけないもの。
思わぬところで発売を知ってしまったもの。
ずっと欲しかったもの。
一目ぼれしたもの。

経緯はさまざまですが、沢山お買い物して、ホクホクしています(笑

これで暫く、ひたすら仕事に打ち込まなければ・・・。

Ane Moneのスワロフスキーピアス

Ane Mone -アネモネ-のピアスです。
大降りのピアス、久しぶりです。

涙型スワロがかわいい!

スワロフスキーのピアスは、ある程度自作できるのですが、これはフレームなどなどオリジナルのもの!なので、これはさすがにまねて作るわけにはいきません~。(笑

耳元にごろんっと大きいピアス。
実はこういうの大好きです。(笑

それから、12月の「夢の第九コンサート」に着ていける黒のロングスカートに、これを選びました。

MIHO MATSUDAのオパールロングスカート。

MIHO MATSUDAのオパールロングスカート!

ハイウェストで、ロング丈。
背中には編み上げのリボン!!!

通常、合唱でのコンサート出席は、くるぶし丈までの所謂「マキシ丈」のロングが必須なのですが、今回のコンサートは一般参加者は開場客席に立つので、マキシ丈でなくても良い・・・という運営側のコメントを頂いたので、お言葉にあまえて、少し短いスネ丈(笑)ですがこのスカートに決めました。

電話で問い合わせて、東京のサロンに在庫がないことがわかったので、大阪のショップから在庫を取り寄せてもらって、サロンにお邪魔して試着。

なんというか、和服の帯といい、ハイウエストのコルセット部分といい、落ち着きます!
できるなら、常にハイウェストかコルセットか帯を腰につけておきたい(笑

クラシックコンサートやちょっとしたお出かけにも着れるスカートなので大満足。

あとはこれにあわせる無地の白ブラウスがないので、当日までになんとか入手しなくては~。

クラシックCD

クラシックつながりで・・・CD買いました。
西本さんの昔のCDで、まだ数枚見所持のものがあるので、時々買っているのです!
今回買ったのは、チャイコフスキー 交響曲第6番 「悲愴」と「眠れる森の美女」がタイトルになっているCD。
来月の頭に、サントリーホールと東京文化会館の公演に行く予定なのでこれを聴いてテンションをあげておこうと思っています。(笑

もう1つは、大好きなバロック系♪
店頭で視聴して一目惚れならぬ一聴惚れした1枚の「LE CONCERT SPIRITUEL」です!

あれこれクラシックを聴いているけれど、やっぱりBachなんかの古典派、バロックなものが一番心地よくて聴いていて癒されるので、最近の仕事中のBGMになっています~♪

輸入CDなのですが、とあるブログ様でこんな風に紹介されていました。

フランス王、ルイ15世(在位 : 1715-74)の時代を回顧する"LE CONCERT SPIRITUEL"(Alia Vox/AVSA 9877)。フランスの音楽が宮廷から独り立ちした頃、国際音楽都市として存在感を示し始めたパリの音楽シーンを追体験...

ロココが薫るバロック...:音のタイル張り舗道。:So-netブログ

もう何度も聴いていますが、かなり、お気に入りな1枚になりました。。。 

しかし・・・ちょっとクラシカルなピアスに、クラシカルロリータなミホのハイウェストなロングスカートに、このクラシックCD・・・。

すっかりクラシックなヒトになっていますね~。
しかし、次はこの流れを変えます!!!

ずーーーーーーーーーっと悩んで買わなかったアイテム・・・Play Station Portable・・・・!

今年の初めだったか、JILL STUARTとのコラボで限定カラーとして出ていたブロッサムピンクが一般発売されると決まったというニュースを耳にして、即効で予約してしまいました。

いままでモジモジしていた理由の1つに、色というのがあって・・・。(汗

PSP-3000 ブロッサムピンク!

そして、発売日だった今日18日に無事お迎えとなったわけです~。
まだお気に入りのケースがないので、持ち歩くのは控えます!!!

DSはネイビー。
PSPはブロッサムピンク。

この組み合わせなかなかいいかも~♪
めちゃめちゃかわいいです(*'▽'*)

そして、やっぱりやってみないと気がすまない・・・・無線LAN接続でのPSPからのネットサーフィン。

携帯(SH-006)のWi-Fiはブチブチと切れてしまって安定したネットが維持できないのですが、PSPはかなり安定していて、さらにサクサク動きも早いし、Flashも動く!
操作方法さえ覚えてしまえば、ヘタな携帯ブラウザよりも快適に見れました!
ビックリ・・・。

PSP-3000ブロッサムピンクで、早速インターネット

自分のサイトも、レイアウト崩れもなく見れます。
いいですなー!

でも、インラインフレームは見れないので、ちょっとした小細工のあるサイトの閲覧は無理のようです。

昔は1つも持っていなかったピンクなアイテム。
最近、あれこれと増えています。

なんか心境の変化でもあったのかな~・・・・自分ではよくわかりませんね。(笑

Comments:0

Home > 日々のこと > 最近のお買い物。

Return to page top