Home > ベランダガーデニング > 秋バラの季節を楽しむ。

秋バラの季節を楽しむ。

ローズバジル

ローズバジルに、花芽がつきました。
秋蒔きの実生苗を頂いて鉢植えにしていたのですが・・・

スィートバジルだと樹高30cmほどで花芽がついていたのでまだまだだとおもっていたら
樹高10cm程度なのにさくっと花芽が!!
きってしまうか、咲かせてしまうか、迷うところです。。。

パレード・ドーラ

頂いたパレード・ドーラの蕾は、じーーーっくり時間をかけて花開いて・・・

パレード・ドーラ

あっという間に赤色が消えてしまいました。
ヒラヒラ、かわいいです~!

実生バラ 1-5

実生ばら1-5は、気の早い花びらが1枚だけ顔をみせています。(笑

この子はだれかな?

頂いたミニバラさん、その2。
譲ってくれた方も、ひらぎも、フレヤだとおもっていたのですが、どうやらこの花色は違うよう!?

いったいどんなお花が咲くのか今からワクワクしています。

こういうサプライズは、個人的には大好き♪(*'▽'*)

イビザ・フォーエバー

イビザフォーエバーは、秋になるとピンクが差してかわいさに拍車がかかります。
まだまだ蕾はあちこちに見えるので、今後の開花も楽しみです。

気になるのはバレリーナとわかな。
バレリーナは夏を終えて急激に樹勢が落ちてハダニが蔓延中。。。
洗っても洗ってもつくので、ハダニが原因なのではなく、樹勢が落ちてハダニを呼んでいるのかもしれません。

わかなは相変わらずマイペースで、花をつけたとおもったらまたダンマリです。(笑

やはり生き物ですね。
なかなか思うように成長してはくれません。

Comments:0

Home > ベランダガーデニング > 秋バラの季節を楽しむ。

Return to page top