Home > 日々のこと > ファミコン&ジンギスカンパーティ

ファミコン&ジンギスカンパーティ

Tag:

中学からのお友達、しろねこ邸にお邪魔して、ジンギスカンパーティーをしよう!ということに。

ご飯をまつひとびと

良い具合にピンボケだったので、写真採用。(笑

中学からの仲間5人+高校からの仲間1人+お嫁ちゃん2人の、総勢8人。
昔は集まっても4~5人だったのに、地味に増えてきていますね!

ひらぎは、男友達のお嫁ちゃんと仲良く遊ぶのが夢だったので、幸せ倍増です♪

で・・・このメンバーが集まると最近話題になるのが、血液型の話なのですが、この日は更に白熱した血液型トークになりました。
なぜかというと、メンバーの血液型に原因があるのです。

男性陣&ひらぎ→A型。
ほか女性人→B型

なんと!女性は、ひらぎを除いて全員B型です!かなりレアな状況です。

B型の女の子は、ァィヵちゃんとしろねこ嫁ちゃんのお話によれば・・・

「B型というだけで無条件で仲良しになれる」

なのだそうで・・・(笑

普通、女の子が集団に加わるときって色々と気にすることがありますが。
見事にすんなりなじんでしまうという不思議な展開になったのでした。

さらに、B型の女の子とすこぶる相性が良い(と思っている)ひらぎとしては、中学からの旧友+B型女子という、とてつもなく居心地の良い環境でした。

なつかしいファミコン。現役。

さらに。
おうちに行くと、何故かファミコンがスタンバイされていました。(笑

しろねこと、しろねこのお兄ちゃんは、ゲーム好き。
ゲーム好きというべきなのか、ゲーマーというべきなのか、よくわかりませんが。
こういうものも、現役稼働中なのだとか。

中学の頃は、なにかというと#6の家に集まっては、ゲームをして騒いでいたので、
懐かしい~!と騒ぎながらファミコンをやったり、Wiiをやったり。
昔のままの勢いで、盛り上がりました(笑

Wiiは、初めてやったんだけど、これは不思議なゲームですね~。
これは、テレビとの角度がキモっぽいです!
上手に動作させても、テレビとの角度が残念だと結果も残念に・・・

Wiiテニスは、振りぬくのがそのまま反映されちゃってせっかくの打ち抜きタイミングがズレてしまったりして、悔しい思いをすること数回。

4人でマリオやマリオカートもやりましたが、Wiiならではの面白いゲームでびっくりしました。
でも、テレビが大きくないとキャラクターが小さくって見分けが付かない状況で(笑

本当に、ぎゃーぎゃーわーわーと子供のように騒ぎました。

そして、忘れてはいけないのが、今回のお食事。

バーベキューという言葉がキッカケで始まったこの企画。
ひらぎの「ジンギスカンが良い!!!」という我侭発言により、ジンギスカンパーティに。

しろねこが「ジンギスカン鍋がないよ」というので、みんなの呼び名は「ラム焼肉パーティ」に変わりました。(笑

ジンギスカン。

しろねこが、北海道物産展で調達してきた味つきジンギスカン。

おつまみをつくったり、食事の準備しながら、食卓の写真を撮っていたら
しろねこ「これは撮らないのか!」と、突っ込みをいれてくれたので、撮影。w

美味しいラムでございました。

2袋買ってきたらしいのですが、大食系が2人もいながら、ほかのお肉があったことも手伝って、一袋のみのお食事にw

その後、数年前のものだという花火が出てきて、夜の住宅街で、まさかの花火大会に!
しけってできないとばかり思っていたのですが、そんな心配は無駄でした。

線香花火も最後まで綺麗にパチパチしていました。

なんだか、10代の頃も、今も、相変わらず遊び方は変わらないようです!w

Comments:2

カオリン 2010年4月29日 21:47
すごく楽しそうなパーティですねー。 こちらにまでその楽しさとわいわいした雰囲気が伝わってきます♪しかも北海道のジンギスカンが!! (⌒∇⌒)/
ひらぎ 2010年5月 1日 02:32
カオリンさん♪ こんばんは! レスが遅くなってごめんなさい。 雰囲気、楽しんでいただけましたかー?(*'▽'*) ただのオバカ騒ぎですけれど(笑 ジンギスカン、帯広で食べた味が忘れられませんー。 内地ではめったに食べられないので、とっても素晴らしいパーティーでしたー♪

Home > 日々のこと > ファミコン&ジンギスカンパーティ

Return to page top