Home > 日々のこと > 浦安でお花見

浦安でお花見

Tag:

浦安でお花見

宴会の翌日に、宴会です(笑

なかなか学生時代だって二日続けて飲み会なんてなくて、まさかこの歳になってからすることになるとは・・・びっくりです。

寝不足状態で参加した、タクさん宅&近所の桜を見ながらの宴会!

元々は、鎌倉で中判カメラ縛りで遊ぼう~なんて話だったんですが、
前日に、なんか雨っぽいから予定変更しよう~という連絡が。

ところが、当日の朝になったら、見事な晴れで・・・・。

今回の企画主hideさん・・・鎌倉の神さまに嫌われるようなことしたんでしょうか。(汗

浦安でお花見

桜は、満開から散り始めのタイミング。
見事なお花見日和となりました。

川沿いの堤防にある、小さな小さな公園の中にある桜。
なので、レジャーシートを広げる場所が、もちろんありません。

となれば・・・。

浦安でお花見

地面だってテーブルになるし。

浦安でお花見

柵だってイスになります。

このメンツ、ひらぎが一番年下なんで、大体皆さん「イイオトナ」なはずなのに!!!
やってることは、学生と対して変わりませんw

浦安でお花見

ハラハラと散ってきた花びらが、おつまみに付くこともしばしば。

スナギモとサクラは、完全に「お祭り好きな日本人のお花見」の代名詞では?
ここにお酒が入ったら、コンプリート。ですw

「おもむきある日本のお花見」とは、程遠い、男クサーイお花見でしたぁ~。

浦安でお花見

ほんと、ガラ悪いです。

面白いので撮っておきました。

顔出しNGの人の顔が見事に隠れていて、顔出しOKの人の顔がちゃんと映っている。
我ながら、完璧なブログ用写真が撮れました(*'▽'*)

この後、タクさん宅にお邪魔して、再びお酒とご飯のオンパレード。

ズブロッカというのを、初体験しました。
ラベルとボトル、撮影してくればよかったーーーー!

ズブロッカは、「ウォッカ」。

なので、アルコール度数が、バカみたいな数値ですw
でも、美味しかったー!

日本酒とか梅酒とかとはまた違った、美味しさでした。
あれは、また呑みたいかも。

しかーし。

ひらぎは元々、アルコールはガバガバ呑むものじゃないと思っているんですが・・・
やっぱり楽しければ楽しいほど、美味しければ美味しいほど、進んでしまうお酒。

以前、フォトサークルの飲み会で麦茶さんがタクさんに飲ませすぎてつぶしてしまったことがあったんですが、今回、その悪夢がよみがえりました。

学生時代のおかげで、自分で飲んじゃう人を抑える術は身につけたのですが・・・・飲ませちゃう人がいると、それもまったく意味をなさない!
今後は、飲ませちゃう人を抑える術も覚えたほうがよさそうですw

浦安でお花見

なんだかこー。

ベロベロに酔っ払う女子の図がどうしても許せないのと、お酒は、呑んで気分よくなるぐらいが丁度いいと思うひらぎは、どうしてもこういう場所でもほどほどに呑んで満足してしまって。

結果、シラフに近い状態でいることが多いので、酔ったらもっと楽しめたんだろうか。
と、思うことが少なくありません。w

大事に至らずによかったー。

そんなトラブルを除けば、本当に楽しい1日を過ごすことができました。
桜ってなんでこんなに綺麗なんでしょう~。

帰りにの電車の駅から、スカイツリーが見えました。

この場所、足元から見るのとはまた違ったスカイツリーが見れて、お気に入りスポットです。

大分進みましたね~。

完成して暫くたったら、東京タワーのようにここも大きなビルに埋もれてしまうのでしょうか。。。

(まだ完成もしてないのになぜそんな話)

Comments:0

Home > 日々のこと > 浦安でお花見

Return to page top