Home > ベランダガーデニング > 実生のバラ1-3が初開花!

実生のバラ1-3が初開花!

実生のバラ1-3

実生バラ1-1の初開花に続き、1-3が開花しました!!!
なななななーんと、超!可愛いショッキングピンクの花!でした。

1-1の可愛らしい白に近いピンクも好きですが、こっちのほうがもっと好きです(笑
今後、2番花以降がどんな花形になるのか・・・必見です!!(ひらぎが)

実生のバラ1-3

外から見ても、同じ花色ですね~。

横から見ると、少し花丈があるようにみえますが・・・・。

実生のバラ1-3

1番花は、基本平咲きとおもってよいのでしょうか???

【データ】

名前:1-3(仮)

  • 種まき:2009年10月03日
  • 発芽:2009年12月09日
  • 開花:1番花 2010年04月30日
  • 花形:丸弁 半八重? 平咲き
  • 花径:約5cm
  • 花弁数:10枚
  • 花色:ショッキングピンク
  • 香り:なし

今後は、ポットから肥料入りの培養土で鉢上げお引越しをして、株育成に勤めます・・・。

実生のバラ1-4

次に開花しそうなのは、1-3の次に発芽した1-4です。
こちらも蕾は、1-1、1-2と同様、赤系ですね~。

お母さん株がピンクなので、赤系になるのかな?

突然黄色とか出てきてくれると楽しかったのですが~(笑

バラ バレリーナ

蕾といえば、昨年お迎えしてブッシュ仕立に冬剪定したバレリーナは、春になるなり葉をわさぁぁぁぁっと茂らせて、蕾をつけ始めました。

いたるところに蕾が沢山・・・期待できそうです(*'▽'*)

さて。

先日、「ガーデニングショップ巡り」で最後にいった、"ドイト 花ノ木与野店"で出会ってしまった、運命のお花ちゃんを、お披露目しようと思います。

今回お迎えしたのはこちらの3品種~!!!

ミニガーベラ

クリーム系のホワイト・・・・。

ミニガーベラ

中心が白で、外側がピンク色の複色・・・。

ミニガーベラ

全体的に白地にピンクの淡い色合い。

何のお花か、わかりますかー??
・・・って、ポピュラーなお花なので、見ればわかっちゃうかもしれませんね(笑

ミニガーベラを鉢上げ

ずーーーーーーーーーーっとずーーーーーーーと探し続けていた、ミニガーベラです!!!!
しかも、なかの園芸さんの、ミニガーベラ・ナカノセレクション。

ミニガーベラは、ホームセンターなどでよーくみかけていたんですが、定番の色ではなくて少し遊びがある花色を求めて探していたので、なかなか出会うことができず・・・。
本当に、やっとの思いでであってしまった、まさに「運命の出会い」です!

しかも、ネットでも探して、問い合わせをしたけれど音沙汰の無かったなかのなかの園芸さんの個性的な花柄の苗!

ほかの花たちとの組み合わせを考えつつ、この3色の寄せ植えにしました。
ミニガーベラを育てるのは、2回目。

1回目は、冬になって枯らしてしまった(枯れたと思って捨てちゃった?)ので、今回はちゃんと育ててあげたい・・・。

一応、株元は出るように植えましたが、果たしてビニールハウスから出て我が家にお迎えされた今、新しく花芽をつけて咲いてくれるのかどうか・・・とっても不安です。

やっと出会えたガーベラなだけに、枯らしたくありませんー(TωT)

Comments:0

Home > ベランダガーデニング > 実生のバラ1-3が初開花!

Return to page top