Home > 日々のこと > ヴィーナスフォートとレイクタウンならどっち?

ヴィーナスフォートとレイクタウンならどっち?

Tag:

今日は、ミカちゃんとお出かけの日です。

今日の予定は、当初は日帰り温泉系の癒し旅行だったのだけれど、色々考えた末に、ヴィーナスフォートのアウトレットに行こうということになったのでした。

今日のお出かけコースはこんなカンジ。
移動は全て車です。

  1. お台場 VenusFort
  2. 越谷 イオン レイクタウン

回った数は少ないけれど、車での移動距離と徒歩での移動距離はなかなかの距離です。

最初に向かったのはヴィーナスフォート。
ヴィーナスフォートは、暫く行かないうちに、アウトレットモールができていて、お気に入りのロコモコ丼が食べられたお店はなくなっていました~。

ランチは、ヴィーナスフォート内の焼肉トラジで「スタミナ丼」をいただきました。
(おなかが空いていたので写真撮り忘れ・・・)

その後、ぐるりとヴィーナスフォートを探検!
お店そのものは興味ある場所が多かったのですが・・・。
アウトレットモールは、時期をはずしてしまったのか微妙な風向きでした。

いくつか気になる洋服を見つけたりしたけれど、悩みに悩んで「またこんど~」に。

そんな中!ヴィーナスフォートでの戦利品は1つだけ。

POCKET DIGITAL CAMERA - SQ28m
POCKET DIGITAL CAMERA - SQ28m

通称、ポケデジさんです。

とっても小さいキーホルダー型のデジタルカメラ。
ノーマル、モノクロ、ノイズ、ビビッドの4モードで、真四角っぽい写真とムービーが撮れるそうです。

デジカメのトイカメラ・・・というカンジでしょうか~?

こんなものが出るらしいというのはなんとなーく耳に入ってはいたのですが完全にノーマークだったのですが、お店に置かれたサンプル写真や説明を読んでいじっているうちに、面白そう!と思って、購入してみることにしましたぁ~。

動画に音声が入らないっていうのは・・・購入して初めて知ったのでちょっとショックでしたが。
でも無音だからこそ面白いムービーも撮れそう?

明日のお出かけでテスト撮影してみます~。

一通り回った後は、大道芸人さんで少し笑って越谷へ移動。
2人で遊ぶとしょっちゅう行っているような気がするレイクタウンに行きました。

ヴィーナスフォートを回りながらうすうす気づいていたこと。
それは、自分たちのお気に入りのお店がレイクタウンのお店と被っている率が高いこと!

ヴィーナスフォートで購入しようか迷ったものと同じものやヴィーナスフォートでは完売していた商品まで置かれていて、品揃えという観点ではレイクタウンのほうが満足度が高かったのです~。

更に。

ひらぎが半年以上前から目を付けていたけれど、値段などの問題で購入を保留にしていた商品が、セールで50%オフ!というものが2着も見つかりました。w
当然、コレを逃す手はないのでお買い上げ♪

ヴィーナスフォートでは、満足なお買い物ができずにしょんぼりしていたのですが。
レイクタウンでは、満足できるお買い物がしっかりできたので大満足。

結果、たまに遠出するのは確かに楽しいけれど、地元周辺でも都内と同じぐらい(或いはそれ以上)にいいお買い物ができるのかも?という結論に達しました。
というわけで、タイトルの答えは「レイクタウン」です。(笑

お買い物にも満足したので、お夕飯。
本日のお夕飯は、レイクタウン内にある「BUB'S SURF KITCHEN」でカレーでした。

BUB'S SURF KITCHEN チーズオムライスカレー

チーズオムライスカレー。

3サイズ選べる盛り方は、スモールサイズが標準サイズ。
選べる辛さはハバネロを使って辛さを付けているらしいので、普段の自分のチョイスで選ぶと痛い目を見ます。

ひらぎは、カレーを食べるときはいつも"中辛"なので、ここでも"ちょい辛"を選んだのですが、"激辛"なみのからさのカレーが出てきて、店員さんを呼び出して辛さを調整してもらうことに・・・。
辛いものを食べてからだが発汗したのは生まれて初めてです・・・。

みなさん・・・ご注意ですよ・・・!!!!

さてさて。
次回は、佐野アウトレットを目指します~。

Comments:2

ミエル 2010年1月25日 13:31
こんにちは、ひらぎさん! 先日はコメントありがとうございました。 お買い物旅行?楽しそうですね♪ 良いものもゲットできて良かったですね! こんなに小さなデジカメ、どんな風に写るのか教えてください。 秋に新宿御苑のバラを写されてましたね。 私は御苑は行ったこと無いのですが、よく見ると東京にもバラが植わっていて、 代々木公園や日比谷公園でふとした美しさに癒されますよね。 白いバラ”シュネービッチェン”は、日本では”アイスバーグ”と呼ばれる人気品種なんですよ。 またバラのお話しましょうね☆
ひらぎ 2010年1月26日 00:08
ミエル様 こんばんは! 遊びに来てくださってありがとうございます♪嬉しいです!! お買い物楽しかったです~! ポケデジの撮影結果は、後ほどUPしますので是非見てみてください~。 トイカメラというカンジなのと、 まだ特徴を掴んでいなくて上手に撮れないのとで、 あまり綺麗な写りではありませんが・・・。 昔の記事まで読んでくださったんですね! ありがとうございます。 新宿御苑には、バラ園ゾーンがあるのです。 日比谷公園のバラも綺麗ですよね。 本当に、バラには癒されます・・・。 > 白いバラ”シュネービッチェン”は、日本では”アイスバーグ”と呼ばれる人気品種なんですよ。 そのようですね~! すごい偶然なんですが、ミエル様のコメントを読む直前に知りまして・・・。 この事実と、このタイミングのよさに、ダブルで驚きました。 アイスバーグ以外にも、海外と日本では名前の違うバラは少なくないようですね。。。 海外ではブッシュローズなのに、日本だとツルになるバラや その逆のバラもあると聞いたのですが、 名前まで違ってしまったら、もう私には何がなにやら(笑 最近バラ大百科というのを購入したので、きになったバラは調べるようにしています♪ 是非またバラのお話いたしましょう! ミエル様のブログは、いつも拝見させていただいているので、またコメント書かせていただきますね★ どうぞ宜しくお願いいたします。

Home > 日々のこと > ヴィーナスフォートとレイクタウンならどっち?

Return to page top