Home > ベランダガーデニング > 実生バラが1つ枯れました。

実生バラが1つ枯れました。

バラの実から種をとって育てている、実生バラ。
11月10日に発芽した1-2が枯れてしまいました。

枯れた実生バラ

1-2の葉っぱが黄変してきて気になっていたのですが、まさかの子苗の状態での休眠かもしれないし!と前向きに考え、見守っていたものの・・・。

さらに葉が枯れこみ。
最後には成長点も見えなくなってしまったので、あきらめてポットから抜き出しました。

枯れた実生バラ

根っこの常態はすごくよさそうに見えるし、茎の部分もみずみずしいのですが・・・。

やっぱり葉の部分はすっかり枯れこんでしまっていました。
このまま春まで待つのも考えたのですがぁ・・・(´・ω・`)

残念です。

1-2の分も、ほかの子たちにはしっかり育ってほしいなぁ!

 

Comments:0

Home > ベランダガーデニング > 実生バラが1つ枯れました。

Return to page top