Home > ベランダガーデニング > ジョイフルホンダとバラの家にお出かけ

ジョイフルホンダとバラの家にお出かけ

ジョイフルホンダ ガーデンセンター

車で40分ほど走らせたところにあるジョイフルホンダ。
ここのジョイフルホンダは昔とちがってものすごーーーく広くて大きくなりましたね!

今回は、なんだか園芸用品関連が充実しているらしい?という情報で潜入調査をかねて、ジョイフルホンダオリジナルのオリーブの土を求めてやってきました。

ジョイフルホンダ ガーデンセンター

店内は、園芸雑貨コーナーと観葉植物コーナーが広がっていました!

観葉植物をビニールポットで売ってるところって少ないですが、ここは結構多かったです!
それも重要なポイントのような・・・。

アイアン雑貨も、ウッド雑貨もあって、ナチュラルガーデンも、アイアンガーデンも、ジャンクガーデンもお任せという雰囲気でした。

さらにさらに。

外には苗、鉢、土のコーナー。

写真4枚の分割をくっつけてパノラマ写真にしてみたんですが、いかがでしょうかw

ジョイフルホンダ ガーデンセンター

クリックすると、大きくなりますよ。

残念ながら、お買い物の目的であるオリーブの土は品切れ・・・。
来週またこなくてはならなくなりました(´・ω・`)

折角なので、バラの家と埼玉園芸センターにも寄り道。

バラの家では、挿し木苗ように4号のロングポットと、切り花のバラをお買い上げ。
みなさん大苗の出荷でお忙しそうでした。

埼玉園芸センター

サイエンはすでに春モード。
春のお花がいたるところで咲いていました。
クリスマスローズもポコポコさいていて可愛かった~♪

ここで売られているスノードロップも、うちのスノードロップよりも成長は遅め。
ベランダのスノードロップは、どれだけぬくぬくしているんでしょうねw

バラの家でお持ち帰りした切花はこんなカンジ。

メイクアウィッシュ

アプリコットっぽい色のが、メイク ア ウィッシュ。(詳細わからず)

オーシャンソング

ラベンダー色の、オーシャンソング。(HT 2003年 Tantau作出)

名前のわからないバラさん。

お買い物するといつも1輪おまけに下さるのですが、今回は真っ赤なバラでしたぁ~♪

Comments:0

Home > ベランダガーデニング > ジョイフルホンダとバラの家にお出かけ

Return to page top