Home > カメラのこと・レストア記録 > POCKET DIGITAL CAMERA "SQ28m"

POCKET DIGITAL CAMERA "SQ28m"

Tag:

POCKET DIGITAL CAMERA - SQ28m

昨日、ヴィーナスフォートでお迎えしたポケデジこと、POCKET DIGITAL CAMERA "SQ28m"。

ちょうどお出かけの予定があったので、色々撮ってみました~。

・・・・が!

まだ、使い慣れな~い!!
なので、手振れ量産、近寄りすぎ量産で、この場で紹介できる写真が殆ど皆無でした。(笑

POCKET DIGITAL CAMERA

とりあえず、なんのへんてつもないホームからの線路とか・・・。
この写り、HOLGAに似ている気がします!

おもちゃっぽくて、いいですね~!

POCKET DIGITAL CAMERA

今回は、ノーマルモードのみで撮影したのです。
ノーマルモードでも、色がけっこう激しいように見えます。
ヴィヴィッドモードだともっとギラギラするのかなぁ~?

POCKET DIGITAL CAMERA

室内で撮影するとやっぱり手振れ率が高まりました・・・。

距離感を掴まないと、イメージどおりには撮れなさそう。
暫くは失敗撮影のほうが多いと思います(笑

今度はヴィヴィッドモードとモノクロモード、動画を試してみなくては~。
今後も、日記にちょろちょろ登場させるつもりです。

このポケデジ、使ってみた間隔として、「おもちゃカメラ」として使うならかなり面白いです。
ただ、値段相応か?と聞かれると・・・なんとも答えに困るカンジです。

相応とも思えるけど、もう少し安くても良かったんじゃないかとも思える・・・。
ファイル名が連番になればもっと嬉しかったんですが~!!

ところで。

お店の紹介だけで購入しましたが、販売箇所が結構限られてたんですね。
売り切れの文字も目立ちました。

お台場ヴィーナスフォートのSmithには、販売されている2色とも、まだまだありましたよ~!

Comments:0

Home > カメラのこと・レストア記録 > POCKET DIGITAL CAMERA "SQ28m"

Return to page top