Home > カメラのこと・レストア記録 > | 日々のこと > ニコンプラザでD200の清掃!

ニコンプラザでD200の清掃!

Tag:

D200で写真を撮ると、必ず同じ場所に黒いポチリが写りこむように・・・。

いくら掃除しても取れないごみ!
ローパスフィルターについてしまったようです。

ローパスフィルターの清掃は、自分でもできるのですが・・・
マニュアル機材のオーバーホールと違い、電子機器の塊のD200。
うっかり何かしてしまうと怖いので、下手なことをせず、黙ってプロにお願いすることにしました。

そこで向かった、ニコンプラザ新宿。

その結果・・・・D200が劇的ビフォーアフター!

D200の劇的ビフォーアフター!

ローパスフィルターの清掃だけでなく、ボディの清掃までしてくれたようで、なんだか見違えるように綺麗になりました。
さらに、ファームウェアのアップグレードまでしてくれて!

それなのに1,000円。
もう・・・至れり尽くせりです・・・!!!!!
今後は、デジ系は定期的に持ち込んでお掃除してもらおうと思います♪

センターにカメラを預けたのは4:30過ぎ。
受け取りが6:30ということなので、その間にお買い物を済ませることにしました。

今日は、ちゃんと目的をもってお買い物です(笑

MamiyaのキャップとCanonのレリーズ

Canonのレリーズと、Mamiyaのレンズキャップ。

Canonのレリーズは、以前からもっていたのですが、KissDNとEOS 5DIIでは、使えるレリーズが違う・・・!
驚きました。

コネクタ部分の規格がまるで違うのです。
なんでわざわざそんなことをしてくれるのか、まったく意味がわかりません。(・ω・。
リモコンレリーズも考えたのですが、「セルフ用だから後ろからだときかないよ」と店員さんに言われて有線にしました。

ケーブルのコネクタとか、ポイントカードとか、全部共通にしてくれたらいいのになぁ。
エコだし、持ち物増えないし。

あしながおじさんのブーツ

次は、"あしながおじさん"のブーツ。
可愛い(*'▽'*)

今年はヒールの高いブーツがはやりで沢山でまわってますが、自分が歩きやすい5~7cmのヒールが少なくてなかなか思うようなものがなく。
どうせ買うならと、流行も関係なく何年でも履けるブーツにしました。

この日は、ワンピースにカーディガン、ショルダーでのお出かけだったのですが、なぜかこの靴を試し履きしていたら、店員さんが唐突に・・・

「最近、山ガールっていうのがはやってるらしいですよ!」

(・д・)えっ!?

服装が森ガールぽかった可能性はありますが、そこから山ガールな展開は少々難しい。
さらに言うならば、このブーツはトレッキングシューズではないし。
一応底には多少の滑り止めが期待できるものの、山歩きには頼りない。

いったい何がどこでどうつながってその会話になるのか・・・・
不思議な展開で生返事しちゃいました。(汗

それから青山フラワーマーケットで久しぶりに切花を。

バラ ピーチキャンディとカズキラブ

これはバラ。

左側が"カズキラブ"で、右側が"ピーチキャンディ"。

カズキラブは花弁数が少ないゆったりした花形。
ピーチキャンディは花弁が詰まっていてころころしたロゼット咲き。

どちらもかわいらしい♪

クレマチス ドランティ

それから、クレマチスのドランティ。
手のひらの部分よりも大きな青紫のお花!

切花品種のようで、あまりネット上で情報がみつかりませんでした。

ニコンプラザ新宿

東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー28F
営業時間 10:30~18:30

Comments:0

Home > カメラのこと・レストア記録 > | 日々のこと > ニコンプラザでD200の清掃!

Return to page top