Home > 宝塚歌劇 > | 舞台 > 星組 『再会』 『ソウル・オブ・シバ!!』

星組 『再会』 『ソウル・オブ・シバ!!』

Tag: 星組

宝塚歌劇 星組 ミュージカル・プレイ 『再会』・ショー 『ソウル・オブ・シバ!!』-夢のシューズを履いた舞神-

宝塚歌劇 星組

ミュージカル・プレイ 『再会』
ショー 『ソウル・オブ・シバ!!』-夢のシューズを履いた舞神-

神奈川県民ホール(2階9列)

前回の太王四神記IIでも語りましたが!
太王四神記IIを観るまで、星組は、生観劇したことがないのですが!
でも、うながずぅーっとDVDを見る機会をくれていたので、生観劇したことのあるほかの組よりも、ちょっと詳しくなっていましたw

で、ひらぎの贔屓さんの一人である、ちえちゃん!が頑張る、星組全国ツアーです♪

星組  『再会』 『ソウル・オブ・シバ!!』

ことごとくチケット負け続きの中、でこもが取れたチケットに食いつきました!
ありがとう!ありがとう!!ほん・・・・っとありがとう(TωT)

さいたま文化センターだったら、絶対行けなかったよ・・・

今回は埼玉から東京をさくっと飛び越えて、横浜までやってきました~。
軽く、遠征の気分です。

『再会』 は、ひらぎのご贔屓の方々の1人である理事こと轟悠さんが雪組トップ時代に公演した演目なのだそうです。
理事のVerも見てみたいなぁ・・・。
この演目は、ちえちゃんの初舞台の作品なのだそうです。

『ソウル・オブ・シバ!!』は、星組でわたるんさんが主演で理事も出演しての公演があったそうな~。
こちらも見てみたいなぁ・・・。

なんだか、色々繋がりを勝手に想像しちゃう公演内容ですっ!!!!

『再会』 は、もう、楽しくて楽しくて!!ずっと笑ってました。

現代のモナコを舞台に、一流ホテルの御曹司でありながら、父親の跡継ぎを嫌い、ニューヨークで売れない小説を書いている青年と、お堅い文芸員の“偽りから始まった恋”をコメディタッチに描いた、等身大の大人の恋物語。

宝塚歌劇 公式HP 公演案内より

お話の内容は、なかなか突っ込みどころが満載だったけど、とっても面白かった!
展開がポンポン進んでいくので追うのが大変だったからもうちょっとじっくり内容を追えるともっと楽しめた気がするんだけど。

でもでも!とにかく、ちえちゃんのちょっとおバカなプレイボーイっぷりは・・・よかったw

大人っぽい男もカッコイイけど、ちょっと背伸びしている感じを受けていて、どちらかというとちょっと少年ポイ可愛さののこった男の人のほうが、似合っているなぁ~・・・と思っているから、タムドクよりジェラールのほうが好みだ!!!!

お話の中で、「初期設定」という言葉が出てたけど、それは別の言葉のほうが良かったんじゃないだろうか・・・。

なにかというと出てきた「寝ればなぉ~るぅ~♪」の台詞は、大好きですw

今回の公演の中にも、日替わりアドリブがありました♪
バッティングセンターでジェラールが悩んで「こんなことなら俺は●●に生まれりゃよ~」のところでは、「像に生まれたかったよ~!ゾォ~ゥ」でした!
可愛すぎる・・・・ww

ホテルモンテカルロのテーマソングのダンスを見るたびに、黄色いお空でブンブンブン♪のモーニング娘のダンスを思い出しちゃうしw

とにかくもう、面白くて面白くて・・・。
またしても星組に惚れ込んだ感じです(TωT)

 『ソウル・オブ・シバ!!』は、ダンスに見入りつつ、歌を聴きつつ、ストーリーも楽しみつつ。
これ、東京宝塚劇場で見たかったなぁ・・・と。(´・ω・`)

すごく良かったのだけど、音が生音じゃないし、舞台も狭いし。
良かったからこそ、ちょっと物足りなくて。
でも良かったんです!!!(ジレンマ

ソウル・オブ・シバにも靴磨きのシーンでアドリブがあったんですが・・・そこは忘れちゃいました。

挿入歌の中に、ColdplayのViva La Vivaが出てきたときはびっくりしました。
なんでそこに!?っていうタイミングで、何でソレ!?というアレンジだったのでw

一番良かったダンスは、タップ!
でも、お披露目公演でちょこっとしか見れなかったちえちゃんのダンスが、ずーーーっと観続けられたのは、かなりステキなことですねー・・・。

かなめちゃんのシバも、なんだか妖艶できれいでした♪

それから!!

やっぱり、ちえ・かなめの絡みが一番好きかも♪と思いました!
ちえ・ねねコンビも可愛くて好きなんだけど、なぜかちえ・かなめコンビのほうが、自分のつぼのようですw

次のハプスブルクも見に行きたいよぉーーーーー!
今度こそチケットあたれ!!!

星組  『再会』 『ソウル・オブ・シバ!!』

公演を終わった後は、うなのもってきてくれたプリンを、みなとみらいを見ながら食しました。

これ、めちゃめちゃおいしかった!!!

毎回、自分記憶メモで全然公演レポートになっておりませんネ・・・申し訳ない・・・。

Comments:0

Home > 宝塚歌劇 > | 舞台 > 星組 『再会』 『ソウル・オブ・シバ!!』

Return to page top