Home > ベランダガーデニング > | 日々のこと > やっと実物が見れたよ!

やっと実物が見れたよ!

Tag:

最近切花を買ってくることが増えた理由が、もうひとつあるのですー。

切り花品種の薔薇を探していたからです!

探していたのは、カメレオンとジプシー・キュリオサ。

カメレオンは、とある薔薇好きさんが集まるコミュニティで見てから気になって気になってしょうがなくなっちゃっていた薔薇。

ジプシー・キュリオサは、ひらぎのことを「ばらにたとえるなら!」とこの品種をあげていただいたことがあって、それ以来どんな花なのかしらーーーと興味津々だった薔薇。

どちらも、けっこうお花屋さんで出会う確立が高いらしいのですがー・・・探しても探しても、お花屋さんで出会うことができなくて。

ネットで買うにも、1ロット10本からで、総量が800円という、なんとも割高コース!!!

もう殆ど諦めていたときに、なんとなく思い立って地元のお花屋さんで相談してみたところ、さくっと仕入れてきてくださいました。

これがその薔薇!

やっと実物が見れたよ!

黄色(アイボリー)の花が、カメレオン。
朱色の花が、ジプシー・キュリオサ。

この2つの花のコンビ、めちゃくちゃ可愛いーーーー!!

嬉しいな~♪
どちらも、開花後に色が変化していく性質があるので・・・切り薔薇の状態でどこまで見れるか!
楽しみ♪

 

やっと実物が見れたよ!

それから、かわいらしい青薔薇(紫)も発見!
可愛いからこれも。というと、ななななんと!!

「もう花が開ききっているから好きなだけ持っていって。おまけしてあげる。」

恐れおののくとはこういう時に言うんでしょうか。
でも、驚いた時のたとえとしてはかなりぴったりだと思うのだけど、その後の行動はかなりずうずうしかったです(笑

「なんだったら全部でもいいのよ」という言葉に、「え?良いんですか!?え??ほんとにっ!?」っていいながら、がーーーっと全部掴み取りましたw

開ききった姿が可愛いって思ったから、すごーーーーーく嬉しい!
もっさもさのブーケみたいな花瓶がまた可愛い!!!

もちろん、今回も挿し穂にしてみました。

やっと実物が見れたよ!

大量の青々とした挿し穂たち・・・みんな頑張って生き延びて・・・(TωT)

青薔薇さんは花も終盤なので、多分難しい・・・。
ジプシーキュリオサは、花はきれいなのだけど茎の状態がちょっと元気がなさそうだったので期待値は低め・・・。
カメレオンは、状態的にはかなり期待できそうな元気さなんですが!

どうなることやら!

進展があったら、ブログでご紹介すると思います~。

Comments:0

Home > ベランダガーデニング > | 日々のこと > やっと実物が見れたよ!

Return to page top