Home > 宝塚歌劇 > | 舞台 > 星組 『ハプスブルクの宝剣』 『BOLERO』

星組 『ハプスブルクの宝剣』 『BOLERO』

Tag: 星組

宝塚歌劇 星組ミュージカル 『ハプスブルクの宝剣 -魂に宿る光-』グラン・ファンタジー 『BOLERO』-ある愛-

宝塚歌劇 星組

ミュージカル 『ハプスブルクの宝剣 -魂に宿る光-』
~藤本ひとみ作「ハプスブルクの宝剣」(文藝春秋刊)より~

グラン・ファンタジー 『BOLERO』 -ある愛-

東京宝塚劇場 S席 1F 11列

今回の公演2度目の観劇に行ってまいりました!

退団された生徒さんが見に来ていたこともあってか、東京公演も終盤に差し掛かっていたからか、なんだか公演は全体的に前回の公演よりもエネルギッシュで、気迫を感じるものでした。

ハプスブルクの宝剣か、BOLEROか?といわれたら、断然BOLEROです。
2回見て、2回とも、BOLEROのほうが好きです。

ハプスブルクも、場面場面はとっても好きなシーンがあるんですが、全体的になんだか物足りなさをぬぐいきれませんでした。

これは、脚本家さんの性格が出るところだそうですが、今回の脚本家さんの舞台使いはちょっとひらぎには物足りないようです。

もっと小規模の劇場でやるなら十分だったんだとおもうんですが。
広い舞台の中で、小さくまとまっている気がして・・・。

反対にBOLEROのほうは、舞台上を使い切っての構成だったと思います。
動きに緩急があって、見ていて楽しかったのです♪

星組 『ハプスブルクの宝剣』 『BOLERO』

当日は雨でしたが、やっぱり会場の周りは沢山の人でいっぱいでした。
公演が終わった後は、出待ちのひとたちがちらほら。

晴れの日も、雨の日も、嵐の日も、いつも通り出入り待ちをしている生徒ファンさんたちの努力は、とても真似できるものではなく・・・すごいなぁと関心しきりです。

公演が終わった後は、買い物に丸井に立ち寄り(お買い物結果はこの後のお買い物日記で。)、イトシア内にあるMiami Villaでお夕飯を食べて帰りました。

そんのMiami Villaで、気になるメニューを発見です。

Miami Villa 有楽町イトシアプラザ店

富士ミネラルウォーターと、濃厚高原牛乳。
ほかのアイスティやレモンスカッシュを差し置いてダントツの高額ソフトドリンクに並ぶこの2つ!
お値段は750円です。

ボトルで運ばれてくるのでしょうか・・・?!
牛乳好きとしては、濃厚高原牛乳が気になりますが、それは次回のお楽しみとしておきました。

代わりに頼んだのが、こちら。

Miami Villa 有楽町イトシアプラザ店

フルーツジュースです。

ひらぎが頼んだのは右側のブラッドオレンジ。
とっても濃厚で美味しかったです♪

Comments:0

Home > 宝塚歌劇 > | 舞台 > 星組 『ハプスブルクの宝剣』 『BOLERO』

Return to page top