Home > 旅行日記 > 青春18切符で掛川花鳥園へ行く。

青春18切符で掛川花鳥園へ行く。

Tag:

フォトサークル仲間4人で、青春18切符を使ってプチ旅行に行ってきました。

東京から掛川まで、鈍行旅行。
熱海までは行ったことがあるけれど、そこから先には行ったことがなかったのでちょっとドキドキ。

地元始発の電車で東京駅に行き、そこでみんなと合流してスタート。

この待ち合わせ時間は、一番始発が遅い人に合わせての待ち合わせ時間を計算してくれたのだけど、見事に「一番遠い人=ひらぎ」になりました。
東京までの所要時間はそれほどかからないのに。(・ω・。

で、掛川に行ったのは、目的地が「掛川花鳥園」だったから。
その名のとおり、花と鳥の楽園でした。

天気は雨が降ったり止んだりで微妙だったんだけど、室内観光地だったおかげで雨には苦労せず!
楽しめました♪

掛川花鳥園

園内は基本的に温室環境で、南国の鳥が沢山。
熱帯性スイレンやら、水鳥やら、フクロウやら、ペンギンやら・・・。

熱帯っていうキーワードはないほうが良いかもw

中はとにかく広い!広い!広い!鳥がいっぱい!

コガネメキシコインコやらがそこかしこでピーピー鳴いてるし。
好き勝手に人の肩や頭に乗ってくる!!

いろんな意味で鳥が苦手な人には厳しい環境です。w

掛川花鳥園

熱帯スイレンも、お約束の熱帯ビビッドカラー。
ピンクに紫に青に・・・とにかく色とりどりでした。

始めてみるスイレンでひらぎはこっそりテンションあがりまくりでした。

掛川花鳥園

他にも、孔雀や名前もしらないような熱帯の鳥達が沢山。

どの鳥にもえさを挙げられるから、鳥達も人に慣れすぎている!
奈良公園ほどではないですが、えさをせがむ子も沢山いました。

半日ほどそこで過ごした後は、再び電車にのって熱海まで。
熱海では、お魚料理を堪能!
刺身に焼き魚に、しっかり満腹になったところで、帰路につくという。

日帰りにしてはなかなかハードスケジュールだった気もしますが、ものすごく楽しかったです!
来年もまたどこかに行きたいなぁ・・・。
次は、サファリパーク系に行きたいなぁ・・・とひそかに思うひらぎなのでした。

掛川花鳥園

掛川市南西郷1517
0537-62-6363

9:00~17:00 (入園は16:30まで)

Comments:0

Home > 旅行日記 > 青春18切符で掛川花鳥園へ行く。

Return to page top