Home > WEB制作 > | Window & Mac > "Firefox 3"正式リリース

"Firefox 3"正式リリース

Tag:

Firefox 3正式リリース

Firefox 3 の正式リリースになりましたね。
早速DLしてインストールしてみました。

サイトに訪れたとき、最初はちゃんと見れていたのですが次第に画像が表示されなくなり、数分後にはこの画面に変わっていました・・・。
みんなしてDLしてるんですね(TωT

Firefox 3正式リリース

一方、Firefox 3 の灯はキラキラキラキラ。
綺麗ですね!これ。
このFirefox 3の灯は、ギネス挑戦にあわせたサイトのようです。

Firefox 3正式リリース

2008 年 6 月、Mozilla 史上最高のアップグレード「Firefox 3」をリリースする運びとなりました。このリリースに際して、Mozilla では、Firefox 3 Download Day キャンペーンサイトを設け、正式版 Firefox 3 がリリースされる日を 「Download Day」 と呼び、"24 時間以内に最も多くダウンロードされたソフトウェア"としてのギネス世界記録に挑戦、また、リリース後は各国別のダウンロード数を紹介しています。

結果はどうなったんでしょうねぇ・・・こういう企画も面白いですね。
せっかくなら、1000000人のキャンドルナイトにあわせればよかったのにぃ。

インストールしてみて、サイトをいくつか閲覧してみました。
サクサク、サクサク。
世界最速を歌うだけあって、さすが早いですねぇ・・・。

特に、今はSleipnirを主に使っていてmixiでの表示の遅さが目立っていたので、この速度を体感することは、かなり新鮮で、楽しいです。
ブラウザのデザインも変更があって、かわいらしい。
Firefoxは可愛いですね!デザインも!!

メインで使っているブラウザではないし、サイト制作の検証用につかっているので、「何がどう!」っていうのを話せるほどはあまり使い込んでいないのですが、明らかに以前よりブラウジングが早い。
思わず、ブラウザを乗り換えてしまおうかと迷うほどに・・・

これを使っていると、モバイル版Firefox「Fennec」も楽しみになりますね。

Mozilla、モバイル版Firefoxのモックアップ披露 - ITmedia エンタープライズ

モバイル版Firefox(コードネーム「Fennec」)は、Mozillaが携帯機器向けに開発しているブラウザ。Firefox 3の後にリリースされる見通しだ。今回公開されたデモはまだモックアップの段階という。

最近willcomを契約してZERO3ユーザになったので、かなりこれは期待値高めなんです!

Comments:0

Home > WEB制作 > | Window & Mac > "Firefox 3"正式リリース

Return to page top