Home > カメラのこと・レストア記録 > M42-FDアダプタ

M42-FDアダプタ

M42-FDアダプタ

Yahoo!オークションにて、購入してきました!M42-FDマウントアダプタ。

M42マウントの構造が幸いして、マウントアダプタをFDマウントのボディ側に取り付けてしまえば、あれもこれもと楽しめる構造なのがいいですね。
手元にあるContax-Eosマウントアダプタの場合だと、レンズ側につけっぱなしにして使うので、レンズの数だけアダプタがあるほうがラクチンだ~!という結末に。

それを考えると、本当にいい相性だと思います。うん!!!

M42-FDアダプタ

早速つけて、撮影してみましたが、特別違和感もなく、自然に使えました。
素晴らしい。

ただ1つ気になるのは、絞り羽が動かなくなったこと。
帰宅したら解体しなおそうと考えていたら、夕方になって唐突に動き出し・・・。
寒さとかの問題だったのか、はたまた・・・暫く様子を見てみることにします。

Comments:0

Home > カメラのこと・レストア記録 > M42-FDアダプタ

Return to page top