Home > 映画 > 踊る大捜査線 THE MOVIE2

踊る大捜査線 THE MOVIE2

  • 2005年10月23日 11:46
  • 映画
Tag:

「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」

ちょうど昨日テレビで放映されたのもあり。記載することにします。(笑

この映画は、大学の先輩と映画館で見たんだけど・・・・。
あの時の、この映画を見た後の感動は忘れられなーい!!!

映画開始直後からやらかしてくれるのがなんとも言えず「でたぞでたぞ・・・(わくわく」
これから先の見ごたえを予感させてくれるというかなんというか・・・。

みんなの相変わらずのキャラクターとか、大きなストーリー脇で、小さくでもかなり大胆に進んでいくサブストーリーとか。
どのストーリーの展開も気になって「ああぁぁ!そうそう!この件はどうなったのさ!」って思わず声に出してしまいたくなる感じ。

女性キャリア沖田さんは、かなりの憎まれ役になってしまったけど、悲しい女性です。。。
でも、戦う女性って感じでした。
このキャラクターが持ってた価値観はちょっとピキッってくるけどね(笑
本店の警官は大事な部下。支店の警官は兵隊。

沖田さん「いなくなったなら補って!」
私「ガビーンΣ( ̄□ ̄」

どうやら、支店側の人間感情で見てたようです。。。。(笑

どうやら、不評が多いこの映画だけど。
たしかにタイトルにあるレインボーブリッジはそこまでメインに出てないしね(笑
レインボーブリッジはどこいっちゃったの!?みたいな部分も確かにある!

でもね。ジブリもそうだけどさ。なにをもってあそこまで批評するんでしょうね。
評論家じゃなくて批評家が多すぎます。
大体にして、そういう人の批評論はつまらなくて。さっぱり納得できません。

映画を見て、批評するのではなくて。
映画を楽しく面白く見ることを知らない人が可愛そうですね。
もちろん、あー、ここはこうなってほしかった、ああなってほしかったって、そういう個人個人の気持ちはあるけれど、それにかなった映画じゃないからって駄作とは言えないわけです。
批評というのはそういうことではないのです。
そういう人たちを批評家とは言わんのです。

あーあ。
いかりやさんの遺作になってしまったのがとっても悲しい。
続編が楽しみだったのになぁ。

というわけで、久々に、踊るシリーズを見たくなりました・・・(笑
まずはThemovieの1と、交渉人 真下正義、容疑者 室井慎次。
交渉人~と、容疑者~は、劇場では見てないのでかなり気になる。。。
友人の感想は「う~ん・・・」だったのでちょっと気になります。

12月には、「逃亡者・木島丈一郎」が放映されるとか。
ううう。
サブストーリーばっかりじゃなくてメインの続編をぉぉぉぉ!!!
いかりやさんcome back please・・・。

【データ】

映画/踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 映画作品情報 - cinemacafe.net

Comments:0

Home > 映画 > 踊る大捜査線 THE MOVIE2

Return to page top