Home > 映画 > オペラ座の怪人

オペラ座の怪人

  • 2005年2月13日 16:15
  • 映画
Tag:

オペラ座の怪人

映画だけれど、舞台劇(オペラ?)のように歌で語り合うシーンが多い。
でも、世界がものっすごくリアルなのでめちゃめちゃステキ!!
この年代の西洋文化がダイスキなあたしとしては常にウットリ。
あのコルセットが作り出すラインとか、服のディテールとか、装飾とかすべてがステキ。

そんでなんといってもステキだったのが、オペラ座の怪人のテーマともいえる"ファントム・オブ・ジ・オペラ"のステキさ。
デジタルな音も聞こえるから、多分この映画のためにリメイクしてるんだとおもうんだけど。
なんていうかもう!やっぱりクラシックは最高だよ!
パイプオルガンの音?(いや実際はデジタル再現なのかも)
サントラほしくなりました。

ストーリーは、実はオペラ座の怪人のストーリーを詳しくしらなくて・・・。
こんなに悲しい物語だとは思わなかった。
思わずエンディング間際は涙してしまぃました。
悲しすぎる・・・でもステキな映画(オペラ?)だった!是非オススメ。

余談ですが・・・ジェラルド・バトラーの歌声がセクシーです★

【データ】

映画/オペラ座の怪人 (2005) 映画作品情報 - cinemacafe.net

Comments:0

Home > 映画 > オペラ座の怪人

Return to page top