Home > ガーデニングアイテムのこと > | 日々のこと > 本日のお買い物

本日のお買い物

本日は、ちまちまとあれこれお買い物をしました~♪

こうして、お買い物日記をつけていると、自分の散在ぷりが目に見えます。
自戒になっているのかどうか・・・わかりませんが!!!
でもまぁ、お買い物を楽しむという意味でも、買い物しすぎを自覚する意味でも!
役に立っているなぁ・・・と、思いたい。です。(・д・)ネ!

本日のお買い物のテーマは、『アジアンと水遣り』ですね。
はい、なんのひねりもありません。

アジアンは、2点!1つめは・・・

エスニックなサンダル

サンダル!

【お花の部分がピンクで紐部分が黒】と【お花部分がイエローで紐部分がゴールド】の2色あったのですが、サイズが合うラスト1足のイエローを採用。

靴のサイズについては・・・以前から何度もぼやいていますが、本当に悩まされます。
Lサイズでも入らないときがあるので(TωT)

実はサンダルを買うまえにも、狙っていた靴がサイズの取り扱いがなかったという悲しい結果が。
なかなか世の中うまくいきません。(TωT)

もう1つのアジアンは・・・・キラキラがついた・・・

アジアン民族雑貨のお店coomieのインドキラキラロングスカート

ロングスカート!です♪

アジアン民族雑貨のお店coomieのインドキラキラロングスカート

オンラインショップで見つけた、アジアン民族雑貨のお店「coomie -くぅみぃ-」さんでお買い上げ!

coomieさんは、直接買い付けてきたお品を販売しているらしく、1点モノだったり、日本のアジアン雑貨系のチェーン店では手に入らないようなものがあって、かなりオイシイです!

インドキラキラロングスカート★ドット

そして・・・最後の1品は、けっこうオオモノです。
ベランダガーデンでの水遣りが、ジョウロを抱えて何度も何度も往復して1時間かかる上に連日の暑さが手伝って、とうとう悲鳴をあげたひらぎがなきついたのは、文明の利器でした。

タカギ 回転型コンパクトリール 15m

散水用品・・・ホースリールデス・・・。

地元の園芸品コーナーで購入!

散水用品のタカギさんの商品なんですが、すでに現行販売品ではないらしく、ネット上での在庫はなかなかみつからなかったです。

奥行きも幅も小さいのに、細めのホースが手伝って、15mでもベランダにちょうど良いコンパクトサイズです。

早速使ってみましたが・・・楽だぁぁぁ!!
ジョウロの残りを気にしながら計画的に水遣りする手間が省け、往復する手間も省け。
ついでにベランダ掃除まで出来ちゃう♪

いいお買い物をしました!

液肥やなんかを上げるときだけジョウロを使うことになるでしょうか・・・なんとかなるかな♪

Comments:0

Home > ガーデニングアイテムのこと > | 日々のこと > 本日のお買い物

Return to page top