Home > 日々のこと > 本屋さんで大量買い。

本屋さんで大量買い。

沢山、本を買いましたので、お買物日記を。
最近、読みたい本が全部平積みしてあるので、はじから片付けなければと思いつつ、また買ってしまいました・・・(反省

本屋さんでお買物

いろんな人の哲学書が読みたい!という気分になってしまった今日この頃・・・せっかくなので、定番のものを読もう!と思い、哲学や思想の手前にある、詩集を手にとって見ました。

ゲーテ格言集 (新潮文庫)

ポー詩集 (新潮文庫)

ヘッセ詩集 (新潮文庫)

お友達であり、クリエイティブユニットの相棒でもあるまりちゃんに、「詩集読んでバラとハーブ育ててタロットに精通してるとかどんな森ガール!(笑)」と突っ込みされてしまいましたw

本屋さんでお買物

こちらは仕事用。

職人芸としての携帯サイト制作
ケータイサイトの制作・運営でつまずく65のポイントとその解決策

iPhone Web Style

クリエイティブユニットを組んで活動をはじめたので、製作知識の幅を広げておかなくては!と。
今更ですが、モバイルサイトの情報を脳内に追加しておこうと購入。

こういのは、実践でしか頭に入らないんですが、片隅にでも入ってるのと入ってないのとではやっぱり格段に違いが出るので・・・脳内にしまっておきます。(平積みして)

本屋さんでお買物

そして、ユニットの相方であるまりちゃんは美大卒の、バリバリのDTP系デザイナー。

紙面作成のことも知っておかないと、お互いの会話が成り立たないので、私も紙面加工系のお勉強をしようと思っていたんですが、うっかりみつけてしまった面白い書籍。

プロのデザインルール 特殊印刷・加工編―基礎とケーススタディ

表紙からして、アレなかんじですが、中身もとってもわかりやすい!
このシリーズ、いいかも・・・。

本屋さんでお買物

クレマチス―育て方から最新品種まで (別冊NHK趣味の園芸)

最後に、オチが。
先日の国バラでのお持ち帰りがなんだったのか、そろそろバレるのではないかと思います(笑

今回もNHK趣味の園芸をチョイス。
でも、ベーシックな情報はしっかり網羅されていていいんですが、自分が欲しい情報の掲載量が物足りないかなぁ・・・

ほかの書籍も探してみようと思います。

Comments:0

Home > 日々のこと > 本屋さんで大量買い。

Return to page top