Home > ベランダガーデニング > 実生バラ5-1が開花!

実生バラ5-1が開花!

実生バラ 5-1

実生のバラ、5-1が開花しました!

【データ】

名前:5-1(仮)

  • 種まき:2009年11月18日
  • 発芽:2010年01月26日
  • 開花:1番花 2010年05月14日
  • 花形:丸弁 一重咲き
  • 花弁数:5枚
  • 花色:赤(中央に白)
  • 香り:ほのかに

綺麗な赤に、中央にかけてピンク→白と複色の花色です。
この色の出方は、5-xのおかあさんバラの花色とそっくり!

↓の写真は、5-xのお母さんバラが開花していた時の写真です。

実生バラ 5-1 親株の花

そっくりですね~♪

花びらの数や細かい花びらのカタチは違いますね。
実生はお母さんよりも花びらの数が少ないのかもしれないし、今後増えるかもしれません。
株の成長具合も反映されると思うのでまだなんともいえません。

お母さんバラの名前がハッキリしないので、なんともいえませんが、カクテルみたいですね。

実生バラ 5-1

横から見るとこのよう姿になって・・・完全な一重咲きです。
花色は、まさに真紅という赤で、ベランダでは言葉通りの「紅一点」となりました。

実生バラ 5-1

このお花はかなり気に入りました!
今後もこのまま綺麗な花色で咲いてくれるといいのですが・・・。

2番花以降を期待して、花を切った後は培養土で鉢上げします。

Comments:0

Home > ベランダガーデニング > 実生バラ5-1が開花!

Return to page top