Home > 日々のこと > 雪とのだめと桜

雪とのだめと桜

Tag:

雪が降った!

4月も半ばだというのに、前日の夜からみぞれが降り、朝には数センチの積雪がありました。

ビックリです。
春はいったい、いつになったら来るのでしょうかー・・・。

さて。

今日は、午前中から出かけて、のだめの劇場版を見て、新宿御苑でサクラを愛でてきました。
のだめの件は、先の記事でレビューとしてあげてあるので、ここでは適当に流しますw

新宿御苑のサクラは、ソメイヨシノなどの代表的品種のサクラは終わってしまったものの、
御衣黄や、八重のサクラ、シダレザクラなんかが咲き乱れていました。

新宿御苑 御衣黄

御衣黄は満開!
まだ咲き始めたばかりという雰囲気で、緑一色です。

これが、次第に赤が入り始めて散り始めることになります。

新宿御苑 サクラ

こちらは、八重のサクラ!名前を見てくるのを忘れてしまいました~。
なんていう名前なのだろう?

ピンクのふりふりが、ドレスみたいで可愛いです♪

こうしてみると、春の景色ですねぇ・・・。

春の雪は、なじみがないので違和感があります。
でも、雪の積もるサクラっていうのも、綺麗なのでしょうねー。

新宿御苑 藤

こちらは、藤棚の様子。

花芽がずいぶん成長していて、蕾がでてきていますが、まだまだ開花は先のようですね。

Comments:0

Home > 日々のこと > 雪とのだめと桜

Return to page top