Home > ハンドメイド > オリジナルの柊屋ロゴスタンプ

オリジナルの柊屋ロゴスタンプ

Tag:

すっかりベランダの話題ばかりですが!
なぜかっていうと、それ以外コレといった話題がないから・・・(汗
でも、常にあるわけじゃないけれど、ぽつりぽつりとあるので、小出しにしていこうと思います。w

さて。本題に入ります。

以前、スタンプを大量買いしましたが、今回は「オリジナルスタンプ」です!
ひらぎがデータを作って業者さんに依頼していたスタンプが届きました。

オーダーメイドで作った柊屋のスタンプ

じゃーん!

柊屋の、ロゴスタンプと、プライスタグ用のスタンプです。

プライスタグスタンプは、文字とライン以外装飾は一切ありません。
スタンプする素材によってオールマイティになるように、文字だけでつくりました。

柊屋のロゴも、文字ロゴとイラストロゴの2種類。

柊屋のオリジナルスタンプ

ためしで紙に押してみると、こんなかんじです♪

組み合わせて使えるようにサイズをあわせてあるのが、自分なりのこだわりです。

さっそく、タグをつくってみることにしました♪

インクが少し消費気味なのと、押し加減がわかっていないのでカスレ気味ですが・・・
こんな感じになります!

柊屋のオリジナルスタンプ

タグの素材に選んだのは、単語帳!
100円でリングに入っている単語帳をバラして、タグにすることにしました。

既に穴が開いているので、リボンを通すなり、紐を通すなり。
自由にアレンジできます。
紙の部分をスクラップ用のスタンプカッターでモチーフ型に切り抜いたらさらに可愛くなるはず♪

もう少しサイズが小さい単語帳もあったんですが価格的にちょっとお高かったので却下。
でも、これより小さいサイズがあったほうが絶対使いまわせるので、地道に探すつもりです。

今回、柊屋のイラストロゴを簡易バージョンにしたのは、価格的な問題です。
通常のイラストロゴを使いたかったのですが、これをほかのスタンプにサイズをあわせて発注すると、これ1つで8000円になってしまうのです!

どうしようかと悩んでいたら、ネットのお友達が何気なくつぶやきました。

「自分で作ればいいじゃない」

柊屋のロゴイラストを消しゴムハンコで手作り

と、いうことで、消しゴムハンコで作ってみました!

どうでしょう・・・ところどころ失敗してしまって一回り細くなっているところがチラホラ・・・
場所によっては曲線が綺麗に切り出せなかったところも・・・。

逆に手作り感があっていいかもしれませんが、はたして使えるのか!?

柊屋のスタンプ

ためしに、ロゴをスタンプしてつくってみました。

・・・・それっぽく見える?(汗

自信ないなぁ・・・

今回の消しゴムハンコ、久しぶりの消しゴムハンコづくりに加えて、初の大作でした。
またナニカ作りたいなぁ~・・・。

Comments:0

Home > ハンドメイド > オリジナルの柊屋ロゴスタンプ

Return to page top