Home > ベランダガーデニング > | 日々のこと > 「イングリッシュローズのすべて」

「イングリッシュローズのすべて」

イングリッシュローズのすべて

NHKさんの、"趣味の園芸"シリーズの本、すごいですね!
どれを読んでも、どこかしらに感動します。

今回お買い上げしたのは、コレ・・・「イングリッシュローズのすべて」!
帯の通り、ER種だけ、213品種が紹介されています。

この書籍が発売された当初は、気になってはいたけど、新しい子をお迎えしたくなると困るし、ERって自分にはかわいすぎるからなぁ・・・なんて色々思っていました。

さらには同じNHK趣味の園芸シリーズの「バラ大百科」も持ってるしなぁ。
なんて思っていたんですが!

その大百科にも載っていない品種がてんこ盛り。
さらには、先日お迎えしたクレア・オースチンが、こちらにはちゃんと掲載されている!

イングリッシュローズのすべて

ネットでも同じデータは収集できるけど、どこかアナログ派なひらぎ。
写真を愛でるのもありだ!と心を入れ替え(誘惑に負け)て、お迎えしたのでした。

ほかにも色々、気になる記事が沢山あるので、時間をかけてじっくり読もうと思います。

イングリッシュローズのすべて

いつも、バラの名前ってどうやって決めてるんだろう?なんて思っていたのですが、その疑問を少しだけ解消してくれるような記事もありました。(笑

 

Comments:0

Home > ベランダガーデニング > | 日々のこと > 「イングリッシュローズのすべて」

Return to page top