Home > 日々のこと > 幸手権現堂でお花見・・・?

幸手権現堂でお花見・・・?

Tag:

今日の日記は、携帯写真でお送りいたします。

お花見をしよう!と、休みの日を合わせて幸手権現堂に向かってみたものの。
どうも桜が開花を渋っていて、菜の花畑のみ。
さらに、肌寒くって、レジャーシートを敷いてケンタッキーをほうばりながらも「さむーい!」とつぶやく状態に・・・・(汗

都内では上野公園が満開という情報でしたが、それよりも北にある幸手の桜並木は、桜の蕾並木になっていました。(´・ω・`)

幸手権現堂

とはいえ、一面の菜の花畑はまさに満開のときで、見ごろを迎えていて圧巻!

昨年のような景色が見れなかったのは残念だけど・・・。
これはこれで、よかったかもしれません。

幸手権現堂

寒さにぎゅぎゅっと蕾を膨らませているソメイヨシノとは対照的に、枝垂れ桜なんかは、ジワジワと開花を始めていて蕾もゆるみ気味でした。

 

幸手権現堂

ソメイヨシノとは違う品種の桜も、1本だけ満開状態。
小さな小さな樹木なので迫力はないけれど、かわいいお花が見れました。

幸手権現堂

菜の花は、こんな具合で花が崩れてきていない、絶好の満開タイミングでした。

菜の花って、けっこう花の香り強いんですよね。
独特の鼻にかかる香りで、ちょっと苦手なのだけど、菜の花は好きです!

この日はフィルムで少しだけ撮影しましたので、それはまた今度ギャラリーのほうで。。。

Comments:0

Home > 日々のこと > 幸手権現堂でお花見・・・?

Return to page top