Home > ベランダガーデニング > 種まき3日で芽が出た!

種まき3日で芽が出た!

ホワイトセージ、種からの栽培には向いていないといたるところで書いてあったけど・・・。
水だけ確認して放置しておいたら、さくっと眼がでてきたのを発見!!!

ホワイトセージ発芽です。
発芽を見つけたのは昨日。

なんと種まきから2日・・・はやっ。

ホワイトセージ - 種まき2~3日で芽が出た!

プラグに1つづつ種を植えたはずが、なぜか2つでてきた・・・転がったのかな(汗

なんだかがっしりしっかりした双葉ちゃんであります。
幸先がいいぞ~♪

ミント - 種まき2~3日で芽が出た!

こちらはミントのほう。

少なめに種を入れたつもりが、発芽している様子を見るに、かなり撒いていた様子!
ミントは強靭な繁殖率とあったけれど、発芽率ももしかしたら半端無いかもしれない・・・(汗

今後の成長に期待です!

ミントは、積極的に間引きしないと前回のように苗が増えすぎ、徒長しまくりになること必至なのでプラグ1つに1つの苗まで間引いていこうとおもいます・・・この時点で決意させるミントもすごい。

ミニバラの新入り

一方こちらは・・・ミニバラさん。
手のひらに乗ってもあまるほど小さな、100円苗!

紫の花色♪

早速、徹底的に花芽を摘んで、剪定して、鉢上げ!
写真はそのまえの花の様子です。

ちゃんと根ついてくれるかな~♪

Comments:0

Home > ベランダガーデニング > 種まき3日で芽が出た!

Return to page top