Home > ベランダガーデニング > ベランダガーデン成長記録:09/08/26

ベランダガーデン成長記録:09/08/26

種まき組の成長があまりにもスクスクすぎて、ちょっと戸惑っています(笑

とはいえ、メネデールも仕掛けているので、成果アリ。ということなのかも・・・。

ベランダガーデン成長記録:ホワイトセージの苗

ホワイトセージは、本葉が出たとおもったら、次の葉っぱが!
もう既に、ホワイトセージの独特の香りをさせて、大人顔負けの葉っぱです。

ちょっと徒長気味かなぁと思っていた子もいるけれど、意外と大丈夫かも?
芯のある雰囲気でまっすぐと伸びてきてます。
(相変わらず太陽にむかって曲がるくせはあるけれど)

ベランダガーデン成長記録:ミントの苗

ミントも本葉が大きくなってきて、つぎの葉っぱが見え始めました。

徹底的に間引きを繰り返しているのだけど、それでもまだ双葉を土の間から出す子がチラホラ・・・。
タネをまいたのは自分だけど・・・いったいどうなってるの!

ベランダガーデン成長記録:チューリッヒ・フォーエバー

ベランダガーデン成長記録:ミニバラの挿し木苗

ミニバラも新しい芽が出て、葉っぱも展開しはじめました。
いいぞいいぞ~♪

相変わらず、カノンかパレードレナータかわかりません・・・どっちなの?

ベランダガーデン成長記録:シナモンバジル

シナモンバジルは、鉢上げ下とたんに、ぐぉーーーーーーーーーーーっと成長しはじめて、あっという間に花芽をつけはじめました。

スィートバジルと違って、シナモンバジルは花がつきやすいのだとか。

ハダニを駆除しきれていないので、観賞用として育てることにしているので、このまま花をつけさせることにしましタ。

ベランダガーデン成長記録:レモンバーム

レモンバームは、当初どうしようかと思うぐらいヨワヨワとしていたのだけど、やっと葉っぱも大きくなってきて、結局1株しか残らず・・・その子も、肌ににやられて葉っぱの色づきが悪い・・・

ハダニ、倒しても倒しても出てくるのだけど、どうしたらいいんだろう・・・(TωT)

Comments:0

Home > ベランダガーデニング > ベランダガーデン成長記録:09/08/26

Return to page top